今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【Prime Video/Disney+ 】12月の注目ラインナップを紹介!

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

気づけば、今年もあと一か月。

 

12月は様々なイベントが控える楽しい月ですが

そんなことはお構いなしに卒論の締め切りに

追われております(笑)

 

本当は先日映画館で鑑賞してきた

「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」

感想記事を書きたかったのですが

 

ちょっと時間が無さそうなので(笑)、

今回は急遽、サクッと短い記事になりますが、

2022年12月の注目作品を紹介していきます!

Prime Video と Disney + です

 

 

 

🎬CONTENTS

 

Prime Video 注目はこれだ!

 

12/3(土)   「アンビュランス」

12/24(土) 「マリー・ミー」

 

「アンビュランス」は今年3月に公開された

マイケル・ベイ監督のアクション映画です。

 

気になっていた作品ですが、

結局、劇場では観れず仕舞いだったので、

もう配信されるのは嬉しいですね~♪

 

そして、「マリー・ミー」は

今年4月に公開されたロマンス映画です。

 

ジェニファー・ロペス

オーウェン・ウィルソンという

 

豪華なキャストの作品ですが、

これもまだ未鑑賞!

 

クリスマスにぴったり…

なのかは分かりませんが(笑)、

24日から配信なので要チェックですね。

 

他にも、「TENET テネット」(2日)や

ワンダーウーマン1984(9日)などなど

大作が揃っていますよ!

 

Disney + 注目はこれだ!

 

12月14日(水)~

ナショナル・トレジャー 一族の謎」

 

こちらは映画ではなくドラマですが、

ず~っと楽しみにしていた作品です!

 

ニコラス・ケイジ主演のアドベンチャー映画

ナショナル・トレジャー」のスピンオフに

なります。

 

このシリーズがもう本当に大好きなので、

12月の中では一番の注目作品かもしれません!

 

そして他には、既に配信中ですが…

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ホリデー・スペシャル」という短編作品も

おすすめです。

 

マーベル作品ですが、ヴィランは登場しない

心温まるクリスマスの物語なので、

合わせてこちらも要チェックですね♪

 

 

 

まとめ

 

✅ Prime Video

12/2(金)   「TENET テネット」

12/3(土)   「アンビュランス」

12/9(金)   「ワンダーウーマン 1984

12/24(土) 「マリー・ミー」

 

✅ Disney+

配信中

「GoG ホリデー・スペシャル」

12月14日(水)~

ナショナル・トレジャー 一族の謎」

 

以上、2022年12月のPrime Video と

Disney + の注目ラインナップでした!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

今月は他にも、はてなスマホ写真部や、

今年のベスト1映画の記事を書きたいので

 

本当に一刻も早く

卒論を終わらせなきゃですね(笑)

笑ってる場合じゃない

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!