今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 160 「グランド・イリュージョン」~このマジック、あなたもきっと騙される~

こんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは、マジックは好きですか?

僕は結構好きで、TVでマジックをしていると、

ついつい見ちゃいますね(笑)

 

今回は、僕も一つのマジックに挑戦します。

それは、ある映画が絶対に観たくなるマジックです。

 

その映画とは、

グランド・イリュージョン

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210417105741j:plain

 (C)2013 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

CONTENTS

 

あらすじ

メイン・キャスト

・アトラス / ジェシー・アイゼンバーグ

・ディラン / マーク・ラファロ

・ヘンリー / アイラ・フィッシャー

・サディアス / モーガン・フリーマン

・監督 / ルイ・レテリエ (2013年製作 / 116分)

 

 

マジシャンのアトラス、メンタリストのメリット

脱出のプロヘンリー、見習いマジシャンのジャック

 

彼ら4人は、絶大な人気を誇るグループ「フォー・ホースメン」だ。

 

ある時、彼らはラスベガスのショーで、

パリの銀行から大金を盗むマジックを披露し、

観客を魅了する。

 

しかし、その一方で、

ディラン捜査官をはじめとするFBIに目を付けられてしまう。

予告編

youtu.be

 

ポイント① 観客を魅了する数々のマジック!

 

マジックを使って強盗をする。

ありそうで、意外と無かった映画ですよね!

本作の魅力は、何と言っても、数々のマジックです!

 

ショーの盛大なマジック、取調室でマジック、

FBIから逃げながらマジック。

もうマジックがてんこ盛りです(笑)

 

観ていて楽しめる上に、

種明かしもしてくれるので、とてもスッキリします!

 

僕のおススメシーンは、

トランプや小道具を使って、FBIから逃げるシーンです。

流石に、かっこよすぎです!

 

 

ポイント② ショーに隠された真の目的とは?

 

「フォー・ホースメン」による3つのマジック・ショー。

彼らは、銀行から大金を盗んだ犯罪者なのか?

それとも、このショーには、隠された真の目的があるのか?

 

最後の最後まで、物語から目が離せません!

映画のよくある、決まり文句な宣伝みたいですが、

騙されたと思って観てみてください。

 

ラスト全ての種明かしがされるのですが、

鳥肌がヤバかったです。

 

もうまんまと騙されました。悔しい(笑)

マジックに自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください!

あなたは、見破れますか?

 

まとめ

f:id:WDF:20210417180033j:plain

 グランド・イリュージョン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

豪華キャストでおくる、新たなジャンルの

マジック・アクション超大作!

あなたは既に騙されている…。

グランド・イリュージョンぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 それでは最後に、未来予知マジックをお見せしましょう。

 3つ数えたら、あなたはこの記事を読むのをやめます。

 いいですか? 3…2…1…。