今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 159 「最低で最高のサリー」~青春時代のビター・ラブストーリー~

こんばんは!iBUKi です!

 

久しぶりの対面授業から一転、

再びオンライン授業に戻りそうな兆しが…。

 

入学当初の、コロナの無かった平和な時に戻りたいですね。

 

ちょっと暗い始まりになっちゃいましたが、

今日の記事は、ロマンス映画です(笑)

 

ということで、今回は、

「最低で最高のサリー」を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210413225315j:plain

Amazon | 最低で最高のサリー [DVD] | 映画

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・ジョージ / フレディ・ハイモア

・サリー / エマ・ロバーツ

・監督 / ギャビン・ウィーゼン (2011年製作 / 84分)

 

 

人生に意味を見出せない、

ちょっと風変わりな高校生ジョージ

 

ある日のこと。

ジョージは学校の屋上で、偶然サリーに出会う。

たばこを吸っていた彼女をかばい、先生に怒られるジョージ。

 

その日から、二人は友達となった。

一緒に過ごす時間、近づく距離、

これは友達なのか?恋人なのか?

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 高校時代に観たかった作品!

 

本作は、無気力な高校生ジョージが、

サリーとの出会いをきっかけに成長していく、

ロマンスかつドラマなストーリーです

 

もちろん、どの世代の方が観ても楽しめますが、

やっぱり高校生に観て欲しいですね!

 

何もやりたいことが浮かばない人に、

そっと勇気を与えてくれる、そんな作品です!

 

因みに、僕は高校生の時、

今ほど沢山映画を観ていませんでしたが、

CGが沢山の映画ばっか観てました(笑)

 

ちょっと今から時を戻して、

「これ観ろ」って言ってきます!

 

 

ポイント② あの作品とは区別して!

 

映画好きの方なら、

「なんかあの作品と雰囲気が似てるなぁ」と

気が付いたかもしれません。

 

何を隠そう、その作品は「(500)日のサマー」!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 ↑ パッケージのデザインも似てますよね

 

実は本作、ビデオスルーの劇場未公開作なので、

恐らく「(500)日のサマー」に寄せて売る戦法なんだと思います(笑)

予告編でも、ガッツリ作品名出してましたしね。

 

ですが、区別して観てください!

 

確かに、ビター・ラブストーリーという点では似ていますが、

いざ中身を観てみると、全く違います

 

「(500)日のサマー」を期待して観ると、

変にガッカリしてしまうと思うので、

100%本作を楽しむ為にも、区別して観てみてください!

 

 

まとめ

f:id:WDF:20210414173022j:plain

 (C)2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 

サリーと出会い、人生が変わりだすジョージ。

しかし、物語の後半では、数々のハプニングが…。

「最低で最高のサリー」ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

最近、1日に1回、靴紐がほどける呪いにかかってます。