今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【新たな名探偵の誕生!】「ナイブズ・アウト」/ 王道かつ新しい傑作ミステリー <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

秋と言えば、何を思い浮かべますか?

 

読書?食べ物?紅葉?

 

いえいえ、ミステリーでしょう!

 

そんな今回紹介する作品はこちら

 

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」

 

f:id:WDF:20211024102707j:plain

Motion Picture Artwork (C) 2019 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

実は、名探偵ものの作品、

めちゃめちゃ好きなんですよね~

好きなジャンル多すぎやろ(笑)

 

今まで、シャーロック・ホームズ

オリエント急行殺人事件など

名作ミステリーを観てきましたが

 

本作もそれに並ぶ、面白さでした!

 

ということで、

今回もテンション上げて、ネタバレなし

作品の魅力をお伝えします!

 

 

🎬CONTENTS

 
こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ 名探偵ものが好きな方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

ブノワ / ダニエル・クレイグ

マルタ / アナ・デ・アルマス

ランサム / クリス・エヴァンス

リンダ / ジェイミー・リー・カーティス 

監督 / ライアン・ジョンソン

(2019年 / アメリカ / 131分)

 

あらすじ

 

大富豪のミステリー作家

ハーランが、85歳の誕生日の翌日

遺体となって発見されてしまう。

 

容疑者は、ハーランの子供たちや

その家族、家政婦、専属看護師と、

屋敷にいた全員だった。

 

匿名の依頼を受けた、

私立探偵のブノワは、

この事件に隠された秘密に挑む。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

第92回アカデミー脚本賞 ノミネート

 

・「knife out」→ ナイフを抜く

 ※タイトルは、knives と複数形

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

王道かつ新しい傑作!

 

紳士的な名探偵。

個性豊かな容疑者たちに、

謎に包まれた大きなお屋敷。

 

正に、ミステリーの雰囲気を感じる

王道な作品のように見えますが…

 

実は、コメディ要素満載の、

新感覚な作品なんです!

 

 

お笑い芸人千鳥さんよりも、

クセの凄い家族のメンバーに、

 

007 でお馴染みのダニエル・クレイグ

ちょくちょく笑かしにきます(笑)

 

 

予告編にあるように、

正にハイテンションな作品で

 

気が付けば、

本作の世界感にのめり込んでいました。

 

しかも、事件のトリックや、伏線の張り方は

しっかり一流ものときてます!

 

一体何なん、この作品。

楽しすぎるんやけど!

面白すぎて関西弁が出ました

 

 

あなたは名探偵になれる?

 

f:id:WDF:20211024121035j:plain

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ミステリー映画の醍醐味と言えば、

観客も探偵になった気分で、

主人公と一緒に事件を追えること!

 

そこで僕も、

名探偵イブの名のもと、

事件の解決に努めました!

 

まぁ、僕の手にかかれば、

今回の事件は朝飯前ですよ。

 

あー、あれはきっと何かあるなぁ。

多分…裏で何かが動いてるんだろうなぁ。

 

そんなことを考えていたら、

種明かしの時間がきてしまい、

しっかり騙されてました(笑)

 

 

先ほども少し触れましたが、

トリックや伏線の張り方など、

見事に作り込まれていました!

 

一見つじつまが合っているようで、

実は何かが欠けていたり…

 

セリフをよーく思い出してみると、

違和感を感じる部分があったり…

 

笑いの中に隠された、邪悪な真実。

あなたは見抜くことができますか?

 

 

今、話題沸騰中のあの人も!

 

f:id:WDF:20211024153529j:plain

映画.com より引用

 

新作007で、現在注目を集めている

話題の俳優アナ・デ・アルマス

 

本作では、007のイメージとは変わって、

嘘をつくと吐いてしまう、

専属看護師のマルタを演じていました。

 

キュートな役からセクシーな役まで、

どんな役でも演じちゃう、

正にカメレオン俳優ですね!

 

新作007を観た方は、

ダニエル×アナの、違った世界線

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

因みに、僕は新作を観れていないので、

ネタバレ厳禁でお願いしますよ!(笑)

 

 

まとめ

 

✅ 新感覚の、楽しすぎる

   ミステリー傑作

✅ トリックや伏線もピカイチ

✅ アナ・デ・アルマスにも注目!

 

「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

続編が第3作まで製作されることが

決定しているようなのですが、

配給権をNetflixが獲得したようです。

 

くっ…遂に入会する時が来たのか…

(TSUTAYA勢の筆者)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!