今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 161 「ハイド・アンド・シーク」~見えない友達と、恐怖のかくれんぼ~

こんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは、かくれんぼ(Hide and Seek)は好きですか?

僕も、小学生の頃、友達とやりましたね~。

お風呂に隠れて、濡れた記憶があります(笑)

 

では、見えない友達と、かくれんぼしたことはありますか…?

 

今回は、そんな恐怖を描いた作品

ハイド・アンド・シーク / 暗闇のかくれんぼ」

を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210420105853j:plain

 ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画より引用

 

CONTENTS

 

あらすじ

メイン・キャスト

・デイヴィット / ロバート・デ・ニーロ

・エミリー / ダコタ・ファニング

・監督 / ジョン・ポルソン (2005年製作 / 102分 / PG12)

 

 

9歳のエミリーは、自殺した母を見て以来、

心を閉ざしていた。

 

デイヴィットは、娘を心配し、

新たな家でやり直すことを決意する。

 

しばらくして、エミリーは、チャーリーの話をするようになる。

 

デイヴィットは、彼をイマジナリーフレンドと考えるが、

次第に、チャーリーのいたずらがデイヴィットを襲う

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① ゾクゾクする雰囲気が良い!

 

予告編を観ると、脅かし系のホラー映画に見えますが、

雰囲気やストーリーで怖がらせる、ゾクゾクするホラー映画です!

 

 田舎町、自然に囲まれた家、隣人さん

アメリカンホラーの王道な場面設定ですが、

それが逆に、良い怖い雰囲気でした

 

また、主演のダコタ・ファニングの、

不気味な演技がマッチしていて、終始ゾクゾクしてました!

もう何回トイレに行ったことか…(笑)

 

少しクラシックなホラーを楽しみたい方には、

おススメですね!

 

 

ポイント② 沢山考察できる面白い映画!

 

本作の魅力は、

考察しがいのあるラストと、沢山の伏線です。

 

ポスターにもあるように、

ラスト15分は背筋の凍る、衝撃的な展開でした!

また一つ、ヤバい映画を見つけちゃいました。

 

観客側が、いろいろな想像をできる作りになっているので、

ぜひ皆さんも考察してみてください。

あー、考察記事を書きたい!(笑)

 

また、結末を知った上で映画を見返すと、

様々な伏線に気が付くことができて、面白いです!

 

ただ、結末を予想させないための、

スリードな伏線もあるので、少しややこしいですね。

 

 

まとめ

f:id:WDF:20210420142543j:plain

 ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

二人を襲う、謎の人物チャーリー。

彼はイマジナリーフレンドなのか、幽霊なのか、それとも…

王道ホラーだけど、やっぱり面白い!

ハイド・アンド・シークぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

本作、全部で5パターンのエンディングが作られています。

いや多いなぁぁ!