今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 169 「オーロラの彼方へ」~過去と未来を繋ぐ無線機が、親子の絆を繋ぐ~

こんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは、オーロラを見たことがありますか?

 

僕は見たことがあります。

とても美しくて、マレフィセントに呪いをかけられて、

あ、それオーロラ姫d…

 

ということで今回は、

親子の絆を描いた感動作オーロラの彼方へ

紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210507094721j:plain

 写真:Album/アフロ

 

CONTENTS

 

あらすじ

メイン・キャスト

・フランク / デニス・クエイド

・ジョン / ジム・カヴィーゼル

・監督 / グレゴリー・ホブリット (2000年製作 / 117分)

 

 

1969年、ジョンの愛する父親フランクは、

消防士の仕事中に亡くなってしまう。

 

それから30年後の、オーロラの見えるある日、

ジョンが無線機をつけると、

その交信相手は30年前のフランクだったのだ!

 

ジョンはフランクに、事故の経緯を話し、

フランクの死を避けようとするが、

一方で、過去が大きく変わり始める。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 感動×ハラハラのストーリー!

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーのような時間モノが好きで、

去年はバタフライ・エフェクト「TENET」を観ましたが、

本作も他の作品に負けない、名作でした!

 

現在にいる息子と、過去にいる父親が協力して、

未解決連続殺人事件に立ち向かう姿は、

ハラハラ×感動で、そのストーリーに引き込まれす!

 

時間モノって、時系列を抑えるのに大変で、

よく難解映画になりがちですが、

本作はスッキリしたまとまりで、分かりやすかったです!

 

ただ一つ気になる点は、

過去と未来が同時進行する点です。

 

例えば、過去に机に掘った文字が、

未来で同時進行で浮かび上がるのですが、

未来だから、文字はもう全て完成している状態じゃ…?

 

んー、面白い作品だから、気にしない!(笑)

 

f:id:WDF:20210507175431j:plain

 

ポイント② 父親フランクが素敵!

 

デニス・クエイド演じる父親フランクが、

もう最高でした!

 

消防士として活躍するタフさの一方で見える、

息子の為に何でもするという優しさ。

 

将来、こんな父親になれたらなぁと、

思わず考えちゃいました。

 

また、無線機で、フランクとジョンが、

仕事、家族、野球について楽しく会話するシーンは、

本当に温かい気持ちになります。

 

1人で観ても楽しめる作品ですが、

家族で観ると、家族の絆が深まりそうですね!

 

 

まとめ

f:id:WDF:20210507175624j:plain

 

オーロラのいたずらで、再び繋がった親子。

ハラハラと感動がミックスされた、

少しクラシックな名作

オーロラの彼方へぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

やっぱり映画を観ると憧れますよね。

僕も、無線機使えるようになろー(いやそこっ!?)

ブログランキング・にほんブログ村へ