今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」高評価続出!感動すること間違いなしのシリーズ最終作が凄い!

 

 

(C)2023 Marvel

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、マーベル・スタジオ最新作にして、

ガーディアンズ・シリーズ最終作と言われている

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」

感想と解説を行っていきます!

 

スパイダーマン NWH」ぶりに、

名作と呼べる感動的な作品でした…😭

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

クイル クリス・プラット
ロケット ブラッドリー・クーパー
ガモーラ ゾーイ・サルダナ
ドラックス デイヴ・バウティスタ
マンティス ポム・クレメンティエフ
ネビュラ カレン・ギラン
グルート ヴィン・ディーゼル
クラグリン ショーン・ガン
コスモ マリア・バカローヴァ
ハイ・エボリューショナリー チャック・イウジ
アダム・ウォーロック ウィル・ポールター
アイーシャ エリザベス・デビッキ
ライラ リンダ・カーデリーニ
監督/脚本 ジェームズ・ガン
製作 ケヴィン・ファイギ

 

製作年 2023年
製作国 アメリ
時間 149分
原題 Guardians of the Galaxy Vol.3
配給 ディズニー

 

視聴方法

 

2023年5月3日より、

全国ロードショー公開中です!

 

あらすじ

 

 

恋人ガモーラを失ったことで、

お酒に溺れる日々を送っていたクイル

 

チームのみんなが彼を心配する中、

ソヴリン人のアダム・ウォーロックが襲来し、

ロケットが瀕死の重傷を負ってしまう。

 

ロケットを救う方法はただ一つ、

それは彼の生い立ちに隠されていた。

 

ガーディアンズたちは、

ロケットが今まで隠してきた過去と向き合い、

チーム最後の戦いに挑むこととなる。

 

 

シリーズ関連作品

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー」

アベンジャーズ / エンド・ゲーム」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ホリデー・スペシャル」

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

最高のフィナーレを見逃すな!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

2014年から約9年にわたり、

ガン監督の手によって生み出されてきた

マーベルの人気シリーズ「GotG」。

 

泥棒や暗殺者など、宇宙の孤独な者たちが、

チーム(家族)を結成し銀河を守っていく

SFアクション映画となっていますが

 

今作「VOLUME3」で最終作であることが

明かされています。

 

ガン監督はマーベルからDCスタジオへと移り、

俳優陣(全員ではありませんが)も

 

公開前からマーベル作品卒業を発表するなど

ファンはもちろん色んな人の注目を集めました。

 

 

とにかく期待値の高い今作だったわけですが、

それでは実際の中身はどうなのかと言いますと…

 

最終作にふさわしい最高に感動する映画

というのが僕の感想になります!

 

元々このシリーズは、アクション要素・

コメディ要素・ドラマ要素のバランスが良い

本当に笑いあり涙ありの作品なのですが

 

今回やはりフィナーレを飾るということで、

シリーズ5作品のエッセンスを詰め込んだ

エモーショナルな物語となっていましたね。

 

 

初めて明らかになるロケットの辛すぎる過去。

別人となってしまった元カノ、ガモーラ。

そして、頭脳派と肉体派の新ヴィラン2人の登場。

 

ガーディアンズは瀕死のロケットを救い、

チーム全員で生還することができるのか。

 

素晴らしい結末とPOPなサントラにも注目な

「GotG」の集大成が今ここに✨

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

チームならではの愛の詰まった結末

 

映画.com より引用

 

ここからは、今作の結末について、

ネタバレありで感想を語ります!

 

 

まず最初に、何はともあれ、

誰も命を落とさず結末を迎えることができ、

本当に一安心でした😅

 

あれだけ予告編でハラハラさせておいて、

全員無事なんかいっ!

 

…と思わずツッコミたくなりますね(笑)

 

でもこれは、

ガン監督のキャラクター愛を感じる

素敵な結末だなとしみじみ思いました。

 

 

振り返ってみると一作目では、

宇宙で孤独な者たちがチームとなり、

やがて彼らは家族に変わっていきましたが

 

今作では、お互いがお互いを必要とする中、

自分の存在意義や本来の姿を取り戻し

各々の道へ進むことになりました。

 

例えば、ドラックスが一番良い例です。

 

彼は最初、妻子を殺された復讐者として登場し、

ガーディアンズの仲間入りを果たしましたが

 

今作のエンディングでは、復讐者ではなく、

父親という存在として終わっています。

 

チーム・家族になった経験を通して、

それぞれが傷を癒し巣立っていくというのは、

三部作の結末として、とても綺麗でしたね!

 

 

いやーしかし、みんなの見つけた道が、

平和なもので本当に良かったです😊

 

ロケットは辛い過去に決着をつけ、

真のリーダーに成長。

 

クイルはチームを守りきり、地球へ帰還。

 

ガモーラとネビュラはサノスから解放され、

仲間と家を発見。

 

マンティスは自分の夢を叶える旅へ出発。

 

 

もうガーディアンズの掛け合いが観れないのは

寂しいですが、めっちゃ楽しい三部作でした。

 

またみんながどこかで集まって、

同窓会することを期待しています!(笑)

 

 

まとめ

 

✅ 感動間違いなしのシリーズ最終作

✅ キャラクター愛の詰まった結末

✅ クールなアクションと音楽も大注目!

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

今回の記事をもちまして、

総記事数が400を達成しました~🎉

 

最近スローペースな更新ですが、

次は500記事を目指すぞ!

何年後かな?(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!