今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 170 「ピートと秘密の友達」~これは、少年とドラゴンの奇跡の物語~

こんばんは!iBUKi です!

 

前々日、TVで東京ディズニーリゾートの紹介を見ていると、

もう行きたすぎて、段々辛くなってきました(笑)

 

ということで今回は、約2か月ぶりのディズニー作品

ピートと秘密の友達を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210509111049j:plain

 (C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

 

CONTENTS

 

あらすじ

メイン・キャスト

・ピート / オークスフェグリ

・グレース / ブライス・ダラス・ハワード

・ミーチャム / ロバート・レッドフォード

・監督 / デビッド・ロウリー (2016年製作 / 103分)

 

 

ピートは、家族でキャンプに向かう途中、

事故にあい、森で迷子になってしまう。

 

6年後、森林開発が進む中、

ピートは偶然発見される。

 

小さな少年が、なぜ森で6年間も生き延びられたのか。

 

実はピートは、エリオットという友達がいたと言う。

それは、森の伝説のドラゴンだったのだ。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① エリオットが可愛い!

 

ストーリーに関しては、紹介するまでもなく、

安心安全ディズニーの、素敵な心温まる作品でした。

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

…って終わりませんよ!(笑)

 

先ずは、本作のメイン・キャラクター

エリオットの可愛さを紹介します。

 

エリオットは、森に住む伝説のドラゴンですが、

いい意味で、ドラゴンらしくなく可愛いです!

 

というのも、エリオットを描く際、

沢山の動物の動きを参考にしていて、

特に犬や猫の動きを取り入れているんです。

 

なので、もうペットみたいな可愛さです(笑)

動物好きな方には、ぜひ観て欲しいですね!

 

また、エリオットの無数の毛も、

1本1本丁寧に作られていて、流石ディズニー!

 

f:id:WDF:20210509115556j:plain

 ピートと秘密の友達 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ポイント② 大自然と音楽が最高!

 

僕は、森とか山の自然が少し苦手で、

というのも、虫大っ嫌い症候群なんです。

 

山登りとか、自然溢れる神社に行くと、

決まって一番嫌いなハチに遭遇するんですよね…。

 

そんな自分ですが、

本作を観て、自然に触れたいって感じました!

 

アメリカに広がる大自然と、

流れるアコースティックギターのBGMを聞くと、

めちゃめちゃエモい!

 

(久しぶりに、エモい使ったな(笑))

 

ストーリーだけでなく、

それぞれの場面や音楽にも注目してみてください。

 

 

youtu.be

 

 因みに、こちらのエンディング曲がお気に入りです!

ヴァイオリンがかっこよすぎです。

 

まとめ

f:id:WDF:20210509122609j:plain

 ピートと秘密の友達 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

心優しき伝説のドラゴンは実在した。

しかし、人々に見つかってしまい…

少年とドラゴンが見せる奇跡を見逃すな!

ピートと秘密の友達ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

ついさっき、TSUTAYAに行ってきたのですが、

道中スズメバチにぶつかりかけました。

虫嫌いって言ったバチが当たりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ