今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 171 【読者 vs 筆者】名作映画クイズにチャレンジ!

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、「映画クイズ検定」という

面白そうなアプリを見つけたので、

 

「読者 vs 筆者 映画クイズ対決」

という企画をやっていきたいと思います!

 

映画に興味がある方も、そうでない方も、

ぜひ最後までチャレンジしてみてください!

 

f:id:WDF:20210511093316p:plain

 

CONTENTS

 

ルール説明

 

事前にこのアプリをプレイして、

最初の10問を解いてみました。

 

結果は、4/10…

 

間違えすぎやろって思ったそこのあなた!

はい、その通りです。何も言い返せません(笑)

 

ということで、

今回は、僕の間違えた6問をピックアップしてみました。

 

その中から1問でも正解すれば、読者の皆様の勝ちになります!

 

準備はいいですか?

それでは、クイズ対決の始まりです!

 

今回も、BGM付きでどうぞ!(笑)

youtu.be

 

Q.1 「フォレスト・ガンプ / 一期一会」

主人公フォレストが得意とするスポーツはなに?

1. 水泳

2. ボクシング

3. 卓球

4. 野球

 

(名作なのに、恥ずかしながら、まだ観ていません…)

 

Q.2 「デッドプール

デッドプール」の一人称はなに?

1. 俺ちゃん

2. わたくし

3. 僕ちゃん

4. ミー

 

 

Q.3 「ローマの休日

オードリーヘップバーンが、スペイン広場で食べていたものはなに?

1. クッキー

2. マカロン

3. ジェラート

4. マカロニ

 

(この問題分からないのは、映画ブロガー失格かも?!)

 

Q.4 「ヘアスプレー」

主人公の少女の名前はなに?

1. サンディ

2. トレイシー

3. アン

4. キャシー

 

 

 

Q.5 「シンデレラ・ボーイ」

主人公ジェイソンが憧れる大スターは誰?

1. ジャッキー・チェン

2. トム・クルーズ

3. ブルース・リー

4. ジョニー・デップ

 

(この作品に関しては、初めて知りました!)

 

Q.6 「E.T.

主人公エリオットが、E.T.を森からおびきよせる為に、

ばらまいたチョコレートはどこの会社のもの?

1. M & M

2. ハーシー

3. ゴディバ

4. 手作り

 

(「E.T.」は流石に観ました!大好きです!)

 

 

答え

Q1. 3. 卓球

Q2. 1. 俺ちゃん

Q3. 3. ジェラート

Q4. 2. トレイシー

Q5. 3. ブルース・リー

Q6. 2. ハーシー

 

 まとめ

 

皆さんの結果はどうでしたか?

 

まだまだ問題は沢山ありますので、普段の映画紹介の合間に、

こういった皆さんと楽しめる企画記事も、

書いていきたいなと思っています!

 

また、「映画クイズ検定」は、

Play ストアから、ダウンロードできますので、

興味のある方は、挑戦してみてください。

 

 

これからも、沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 意外と、昔の名作を観ていないのが、バレちゃいました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ