今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 145 【ディズニーが描く、おとぎ話の"その後"とは…】「イントゥ・ザ・ウッズ」

こんばんは!iBUKi です!

 

早速ですが、ここで一つ質問があります!

「皆さんは、おとぎ話の主人公が、

ハッピーエンドのその後、どうなったのかを知っていますか?」

いつまでも、いつまでも、幸せに暮らせたのでしょうか。

 

今回は、大人ディズニー映画

「イントゥ・ザ・ウッズ」を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

f:id:WDF:20210315142000j:plain

 イントゥ・ザ・ウッズ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・パン屋の妻 / エミリー・ブラント

・パン屋の主人 / ジェームズ・コーデン

・魔女 / メリル・ストリープ

・シンデレラ / アナ・ケンドリック

・監督 / ロブ・マーシャル (2014年製作 / 124分)

 

魔女に呪いをかけられ、子供ができなくなってしまったパン屋夫妻。

彼らは、呪いを解くために、4つの物を集めなければならなかった。

 

「赤いずきん」赤ずきん

「黄色い髪」ラプンツェル

「白い牛」ジャックと豆の木

「黄金の靴」シンデレラ

 

時を同じく、彼ら4人も、それぞれの願いを持っていた。

願いを叶えるべく、全員が森を訪れた時、物語は動き出す。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① 映画を超えた最強エンターテインメント!

本作は、ブロードウェイの同名作を元に作られています。

原作がミュージカルなだけあって、とにかくミュージカルシーンが凄いです!

 

印象的なメロディと歌詞

観終わった後に、思わず歌いたくなってしまうような名曲ばかりです。

(今、書きながら歌ってます(笑))

ミュージカルシーンの曲やBGMなど、約60人ものオーケストラで録音しているので、

音楽に深みがあり、もうこれだけでお腹いっぱいです。

 

豪華"すぎる"キャスト

キャスト陣が豪華すぎて、この映画のギャラの総額が気になります。

あらすじで紹介した以外にも、王子役にクリス・パイン、オオカミ役にジョニー・デップなど、ほんとフルコースですね…。

 

映画開始15分間「Prologue: Into the Woods」という曲のミュージカルシーンがありますが、これを観た瞬間

「あ、これ神映画だ。」って感じました。

 

ディズニー映画は、いつも開始からいきなり、

観客を映画の世界に引き込みますよね。

もはや、映画を超えた、最強エンターテインメントだと思います!

 

ポイント② 少し大人な、ダークなディズニー

誰もがよく知る、おとぎ話のハッピーエンディング。

でもそれって、本当に幸せな結末なのでしょうか。

 

周りがその結末に納得していても、自分はそうでなかったり…

ハッピーエンドは、人それぞれ異なります。

 

シンデレラは、王族の仲間入りして、本当に幸せになったの?

ジャックは、巨人を殺して良かったの?

今回は、ハッピーエンドのその後の、真のハッピーエンディングを、

ディズニーが少しダークな世界観で描きます!

 

個人的には、とても好きな雰囲気でしたが、

王子が浮気をする夢ぶち壊しのせk…。

マーベル的な、別の世界線だと思って、楽しんでみてください!(笑)

 

まとめ

f:id:WDF:20210315182528j:plain

 (C)2015 Disney Enterprises, INC. All Rights Reserved.

 

誰もが知るおとぎ話の主人公たちが、今一つの世界に集まる!

ダークな世界観の、最高のミュージカルは、本当に必見!

ぜひ「イントゥ・ザ・ウッズ」チェックしてみてください!

※日本語吹き替えはありません

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

ディズニーに、行きたくて、行きたくて、たまりません。