今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「きみがぼくを見つけた日」/ タイムトラベラーの時間を超えた切ない恋愛 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回もまた一つ、

素敵なロマンス映画を見つけてしまいました!

 

その名も、きみがぼくを見つけた日

 

もしもあなたの大切な人が、

無意識に時間移動してしまうとしたら?

 

それでもあなたは、愛し続けることができますか?

 

f:id:WDF:20210617223112j:plain

(C)MMVIII INTERNATIONALE SCARENA FILMPRODUKTIONSGESELLSCHAFT 2 MBH & CO.KG TM NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

 

こんな方向けの記事です!

☛ 本作をまだ観ていない方

☛ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

☛ タイムトラベルに悩んでいる方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

クレア / レイチェル・マクアダムス

ヘンリー / エリック・バナ

監督 / ロベルト・シュベンケ

 

あらすじ 

ヘンリーは、タイムトラベラーだ。

でも皆の思うようなものではない。

 

自分の意思とは関係なく、

勝手に時空を超えてしまうのだ。

 

場所も時間も分からない。

いつ元の時間に戻れるかも分からない。

 

そんなある日。

ヘンリーは、彼の事を知ると言う

クレアと偶然出会う。

 

 (2009年米製作 / 107分)

予告編

 

youtu.be

 予告編見る度に泣きそう…

 

 こんなタイムトラベルは嫌だ!<NOネタバレ紹介>

 

今まで、色んなタイムトラベルを

観てきましたが、今回が一番大変ですね!

 

ヘンリーは自分の意思とは関係なく、

まるで発作が出てしまうような感覚で、

時間を移動してしまいます。

 

デロリアンはよく故障するけど、

時間・場所指定できるだけでも有難いよね(笑)

 

f:id:WDF:20210617231302j:plain

 きみがぼくを見つけた日 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

タイムトラベル映画で気になるのは、

ストーリーの難解さです。

 

時間移動のしくみを理解したり、

物語の流れを把握したり、大変ですよね。

 

でも本作は、大丈夫です!

 

ヘンリ―とクレアの二人が中心になり、

ロマンス映画の妨げにならない、

分かりやすい流れになっています。

 

また、時間移動ならではの、

二人のすれ違いや切なさなど、

とても考え深い作品になっています。

 

 

今、この瞬間を大切に<NOネタバレ感想>

 

毎度お馴染みのことですが、

僕は人一倍、感情移入しちゃいます。

 

今回も…ダメでしたね(笑)

 

ラストはぽろぽろと涙が出てしまいました。

 

f:id:WDF:20210617233513j:plain

 きみがぼくを見つけた日 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

 

とても切ないストーリーでしたが、

本当に素敵な作品でした。 

 

絵になる自然豊かな場面に、

そっと添えられた心落ち着く音楽。

 

心に刺さる、

数奇な運命におかれた二人の言葉。

 

本作を観てから24時間以上経つ

今でも、その余韻が残っています。

 

f:id:WDF:20210618101152j:plain

 NewLineCinema/Photofest/ゲッティイメージズ

 

ヘンリーがいつ消えてしまうか分からない。

 

だからこそ二人は、

一緒にいる時間を大切にします。

 

大切な人と一緒にいられる時間は、

決して当たり前のものではない。

 

今日と同じ日は二度ときません。

 

だからこそ、

僕たちも一瞬一瞬を大切にしなきゃダメですね。

 

そんなことに注目しながら、

ぜひ作品を鑑賞してみてください!

 

 

まとめ

 

・難解じゃない、でも考え深い作品

・音楽、場面、セリフ、全てがロマンチック

・切ない物語に感動間違いなし

 

本当に1記事じゃ語り切れないくらい

大好きな作品でした。

 

もう決めた!

今月の残りの記事は、全部この作品にします(笑)

嘘だよ

 

ということで、本作をまだ観ていない方は、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

前回の記事がフラグにならなくて良かったです(笑)

クリーニングのおかげで、無事に観れました。

いつ止まってしまうか、気が気でなく、

まさに一瞬一瞬を大切にですよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑