今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ネタバレなし感想】「ジェミニマン」戦う相手は若き自分?最新映像技術を駆使したSFアクション!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます😊

 

今回は、ウィル・スミス主演の

SFアクション映画ジェミニマン」

紹介していきます!

 

先週レンタルしてきた本作。

 

これを借りた時は、

まさかあんな事が起こるとは予想もしておらず

 

何だか複雑な心境で観てしまいました…

 

しかし、気持ちを切り替えて!

 

今回もネタバレなしで、作品の魅力を可能な限り

お伝えしていきますので、よろしくお願いします!

 

     「ジェミニマン」

 

f:id:WDF:20220401002209j:plain

(C)2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!

 

✅ 本作を観ていない方

✅ 他の人の感想を知りたい方

✅ アクション映画がお好きな方

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

製作年/2019年

製作国/アメリ

時間/117分

レーティング/全年齢

配給/東和ピクチャーズ

 

あらすじ

 

引退間近の凄腕暗殺者ヘンリーは、

ある夜、突然何者かの襲撃を受ける。

 

政府の陰謀に巻き込まれたと考えた彼は、

ダニーバロンと共に調査を進めるが、

再び襲撃に合ってしまう。

 

そして、そこに現れたのは、

若き日のヘンリー自身だったのだ!

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 「Gemini」とは、ふたご座を意味する

 

本作の注目ポイント!(ネタバレなし)

 

【Setting】最新映像技術が凄い!

 

f:id:WDF:20220403215550j:plain

ジェミニマン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

あれ…ウィル・スミス若返ったなぁ。

いや待てよ。後ろにもいるぞ!

どうなってるんだ!?

 

ある意味ホラーなこの写真(笑)

実は、本物のウィルが二人を演じ、

特殊効果で若返らせているんです

 

本作は、最新映像技術を駆使したことで、

様々な話題を呼びました。

 

それがこの若返りの描写なのですが…

通常1秒24フレームで撮影するところ、

1秒120フレームで撮影しているそうです!

 

って言ってもピンときませんよね(笑)

 

簡単に言うと、臨場感がより生まれます

 

戦闘シーンでは、顔の歪みやシワまで見え、

本当に若きウィルと今のウィルが

戦っているように感じました!

 

映画館で観たら、より迫力があったかも🤔

 

最新映像技術に感銘を受けるばかりですが、

やはりそれ相応の費用も掛かったそうです。

 

結果的に、本作は赤字となりました…

 

そういった意味で、

様々な話題を呼んだ作品なんですね😅

 

【Plot】自分vs自分 勝つのはどっち?

 

f:id:WDF:20220404004642j:plain

映画.com より引用

 

本作をSFコーナーで発見したのですが、

これは間違いなくアクション映画でした!

 

先程の映像技術もそうですが、

アクションに全振りしているという感じで、

SF要素はあまり無かったように思います。

 

これが悪いというわけではなく、

寧ろ想像以上のアクションシーンに

思わず没入してしまいました

 

映画ならではの"有り得なさ"や

カメラワークも工夫されていて、

アクション好きにはとてもおススメです!

 

政府の陰謀に巻き込まれ、

若き自分と対峙する羽目になった

凄腕暗殺者のヘンリー。

 

いつものワザは通用せず、

お互いがお互いの行動を読み合う

高度な戦いへ…。

 

勝つのは若き自分か今の自分か?

その結末はぜひ本編で!

 

【Character】観るなら字幕で…

 

f:id:WDF:20220404010339j:plain

映画.com より引用

 

メアリー・エリザベス・ウィンステッド演じる

ヘンリーのパートナーのダニー。

 

今回、僕は日本語で視聴したのですが、

彼女の吹き替えの声が、

どうも浮いているように感じました。

 

気になって調べてみると、

担当されていたのは菅野美穂さん!

 

言われてみれば、確かに!(笑)

 

厳しいコメントになってしまいますが、

映画の世界に入り込めてなかった…

そんな印象でしたね😅

 

比べるのは間違っている気がしますが、

他に若きヘンリーの声を山寺宏一さんが

担当されていて、その差が歴然でした。

 

でも、菅野さんは悪くない!

キャスティングした人だよ!(笑)

 

ということで、ご覧になられる際は、

字幕版の方をおススメしたいと思います。

 

まとめ

 

✅ 若返りの技術に注目!

✅ アクションの完成度が高い

✅ おススメは字幕版

 

ジェミニマン」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

大学の友達から

メメント」と「インターステラー」の

DVD貰いました~♪

 

コレクションが増えてきて嬉しい!

ありがとう😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!