今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ピエロがお前を嘲笑う」/ ラスト10分、あなたは何回騙される?<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

今回の記事を始める前に、

前回の記事について少しお詫びを

 

前回の記事を読みなおしてみると、

所々読みにくい文が見つかりましたので、

一部修正させて頂きました。

(内容に大きな変更はありません。)

 

申し訳ございませんでした。

改めて…文章を書くって難しいですね💦

 

 

気を取り直して、今日の記事は、

読みやすく、楽しめる、

ピエロに嘲笑われない記事を書くぞ!

↑もうこの文が読みにくいんよ

 

f:id:WDF:20210622104504j:plain

 (C)Wiedemann & Berg Film GmbH & Co. KG, SevenPictures Film GmbH 2014; Deutsche Columbia Pictures Filmproduktion GmbH

 

こんな方向けの記事です!

☛ 本作をまだ観ていない方

☛ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

☛ 騙されない自信のある方

 

CONTENTS

 

 作品基本データ

メイン・キャスト

ベンヤミン / トム・シリング

マックス / エリアス・ムバレク

マリ / ハンナ―・ヘルツシュプルンク

監督 / バラン・ボー・オダー

 

あらすじ

天才ハッカーベンヤミンは、

私生活では透明人間のような存在だった。

 

しかし、マックスに出会ったことで、

彼の人生は大きく変わり出す。

 

ベンヤミンは、マックス含む4人チームの

ハッカー集団「CLAY」を作り上げたのだ。

 

初めての仲間、自分の存在意義。

彼の人生はうまくいきはじめていた。

 

しかしある時、

連邦情報局に侵入したことで、

「CLAY」に最大の危機が迫りくる。

 

(2014年ドイツ製作 / 106分 / PG12)

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

「Who Am I - No System Is Safe」

僕は何者だ?- 安全なシステムなんてない

 

 

皆大好き、どんでん返しストーリー!<NOネタバレ紹介>

 

何気に、初のドイツ作品視聴でしたが、

ドイツ映画も凄いですね。

 

何が凄いって、そのストーリーです!

 

これだけ映画を観てきているのに、

またもや完全に騙されました(笑)

 

f:id:WDF:20210622114800j:plain

 ピエロがお前を嘲笑う : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

観客は、捜査官の立場になり、

自首したベンヤミンの回想と語りを聞き、

物語の流れを把握していきます。

 

その中にサスペンス、コメディ要素もあって、

観ていて面白いです。

 

しかし、途中で疑問が…。

これ本当に、どんでん返しがあるの?

 

疑い所のないストーリーで、

ついつい心配になっちゃいました(笑)

 

でも大丈夫。

ラスト10分どんでん返しが待っています!

しかも、何度も振り回されます!

 

「あ、なるほど。なるほどね…。」

「ん、このシーンはじゃあ何?」

「え、待って。マジかよ!」

こんな感じになります(笑)

 

あなたは真実を見抜くことができますか?

ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

ヨーロッパの作品も良いね!<NOネタバレ感想>

 

f:id:WDF:20210622162846j:plain

ピエロがお前を嘲笑う : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

前回はフランス映画を、

今回はドイツ映画を観ましたが、

ヨーロッパの作品も良いですね~。

 

アメリカ映画と違った雰囲気や、

それぞれの国の文化の一面も見れます。

 

例えば、ベンヤミン達が、

選挙演説(?)の場でハッキングして、

ヒトラーを使った映像を流し、大ブーイングを起こしたり。

 

このご時世、旅行できないので、

映画で海外旅行を味わってます(笑)

 

 

実はこの作品、読者様(牛ちゃんさん)の記事で、

初めて知りました。

また違った切り口で紹介されているので、ぜひ!

gyu-chan.hatenablog.com

定期的に、皆さんのおすすめ映画も

観ていこうと思います😊

観たい映画の量と観るスピードが追いつかん!

 

 

まとめ

 

・色んな要素のある映画

・ラストのどんでん返しが凄すぎる

・異国の文化を楽しもう

 

「ピエロがお前を嘲笑う」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

Mein hobby ist Filme sehen.

1年間ドイツ語を学びましたが、

「私の趣味は映画観賞です。」

くらいしか覚えていません(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑