今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ミラーズ」/ 閲覧注意!?もう鏡が見られなくなるホラー映画 <NOネタバレ感想>

 

             「ミラーズ」

 

f:id:WDF:20210704105421j:plain

 (C)2008 TWENTIETH CENTURY FOX

 

皆さんこんばんは!

 

超ビビりなのに、

ホラー映画を観てしまう iBUKi です。

 

今回は「ミラーズ」という作品を紹介していきます。

 

ホラー映画に鏡を出したら、絶対にヤバいって!

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ びっくりゾクゾクしたい方

 

 

 

CONTENTS

 作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ベン / キーファー・サザーランド

エイミー / ポーラ・パットン

マイケル / キャメロン・ボイス

監督 / アレクサンドル・アジャ

 

あらすじ

 

夜間の警備員で、元刑事のベン

 

彼の職場は、過去に火災が発生し、

今や廃墟となったショッピングモールだった。

 

ある晩、彼は警備中に、

怪奇現象に襲われる。

 

ベンは、怪奇現象の真相を暴くため、

過去のモールの火災について調べ出す。

 

そこに隠された忌まわしい事件。

全ての真相を繋ぐ鍵、それはだった。

 

(2008年米製作 / 112分 / R15+)

 

予告編

 

 

youtu.be

 

 本作の注目ポイント(ネタバレなし)

 

家の鏡にはご注意を

 

タイトルにもあるように、「鏡」がテーマとなる本作。

 

一度この作品を観れば、

もう家の鏡を見ることができなくなります…。

 

映画の中では、数々の鏡を使った

怪奇現象が描かれますが、どれも不気味すぎます!

 

映るはずのないものが見えたり。

映る自分が、実際の動きと違ったり。

 

あー考えただけで、怖い怖い!

 

家の中には、絶対に鏡がありますし、

窓ガラスや水の反射でも自分が見えます。

 

身近にある物だからこそ、

恐怖が倍増しますね!

 

驚かし要素も多いので、

心臓の弱い方は、注意してご視聴ください。

 

f:id:WDF:20210704162308j:plain

 ミラーズ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ミステリーかつ、ちょっとグロイ

 

元刑事の主人公ベンは、

怪奇現象の原因を突き止める為、

過去の事件を調査していきます。

 

そのプロセスは、

まるでミステリー映画を観ているようで、

とても面白かったです!

 

がっつりホラーではなく、

ミステリー要素があるのは、魅力ですね。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

こちらは、僕が以前視聴した、

本作と同じ監督の作品です。

 

二つの作品の共通点、

それはちょっとグロイ!

 

割合的には、そんなに多く無いですが、

ショッキングなシーンが一部あります。

 

子供の頃に観ていたら、確実にトラウマものです。

 

というか、今でもトラウマになりかけてます(笑)

 

観た方なら、あそこなんだろうなー

と思う節があるかもしれませんね。

 

いやー本当に怖いよ、さすがにあれは(笑)

 

グロイ描写が苦手でなければ、

ぜひ挑戦してみてください!

 

紹介したい俳優さん

 

f:id:WDF:20210704164711j:plain

キャメロン・ボイス - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

彼は、キャメロン・ボイスという俳優です。

 

本作では、主人公ベンの息子を演じています。

 

昔から、彼のことがとても大好きで、

Diseny Channel のジェシー!」

「ディセンダント」を観ていました。

 

しかし、2年前。

キャメロンは「てんかん」により、

20歳という若さで亡くなってしまいました。

 

本作で、彼と出会えて嬉しかったですが、

改めて、彼が亡くなったという事実を、

考えるととても辛いですね。

 

(彼についての詳しい記事も、

また書けたらなと思います。)

 

 

 

まとめ

 

・とにかく鏡が怖くなる

・グロイシーンにはご注意を

・キャメロン・ボイスにも、ぜひ注目を

 

 「ミラーズ」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

昨日の映画視聴後は、もう鏡を見ずに、

歯を磨き、速攻寝ました。

 

今朝。

もう鏡は絶対に見ないと誓ったことを思い出しました。

 

顔を洗い、鏡を見ながら…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ランキングに参加中。ワンクリックをお願いします!↑