今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「フッテージ」/ この夏、お家で肝試しにぴったりすぎる作品 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

夏休み中ということもあり、

絶賛映画記事の連投になってしまい

すみません。

 

でもよく考えたら、

僕のブログは映画ブログなので、OKか(笑)

 

因みに、次回は、

いつもと違った記事をアップする予定なので、

そちらも読んで頂けると嬉しいです!

 

 

ということで今回は、

フッテージを紹介していきます。

 

皆さんも、この夏、

お家で肝試しをして、

猛暑を乗り切ってみませんか?

 

f:id:WDF:20210809111825j:plain

 (C)Alliance Film (UK) Limited All Rights Reserved

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 怖いホラー映画を観たい方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

エリソン / イーサン・ホーク

副保安官 / ジェームズ・ランソン

トレイシー / ジュリエット・ライランス

監督 / スコット・デリクソン

 

あらすじ

ノンフィクション作家のエリソンは、

未解決となった一家惨殺事件の本を

書くため、家族で現場の家に引っ越してきた。

 

引っ越しの初日。

彼は、屋根裏部屋で、

8ミリフィルムと映写機を発見する。

 

その映像には、

家族のホームビデオと共に、

犯行の一部始終が記録されていたのだ。

 

(2012年米製作 / 110分 / PG12)

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

footage (邦題) … フィルム映像

sinister (原題) … 邪悪な

 

 

王道だけどコワ面白い作品 <NOネタバレ感想>

 

 人生で初めて…

 

皆さんは、どのような基準で、

ホラー映画を探していますか?

 

ストーリーの面白さ?

とにかく怖さが重要?

 

 

もしも、怖さを求めているなら、

この作品はぴったりだと思います!

 

 

雰囲気的な怖さと、

ビックリさせる怖さがあるのですが…

 

そのビックリさせる怖さで、

僕はやられました(笑)

 

フィルム中にバンッ!

何か気配がしてバンッ!

横からこんにちバンッ!

 

人生で初めて、映画中に、

「こわっ!」って発言しながら、

驚きましたよ!

 

本当に心臓爆発するかと思いました。

 

もちろん、個人差があるので、

得意な方は、平気かもしれませんが、

大抵の人は、怖いと感じる作品ではないでしょうか。

 

↓ そりゃ、こんな表情になるよ

f:id:WDF:20210809163248j:plain

 フッテージ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

110分間、映画にくぎ付け

 

本作のテーマは、

フッテージということで、

いわゆる"呪いのビデオ"系の作品です。

 

ホラー映画では王道なスタイルですが、

それに加わって、事件の真相を追う、

謎解き的な要素もあり面白かったです。

 

なぜフッテージは作られた?

誰が一体撮ったのか?

犠牲者に共通するものは?

 

そして、ラストには、

衝撃的な展開が待ち受けています。

 

本作は、ただ怖いだけでなく、

ストーリーの完成度も高いので、

本当におススメです!

 

まさしく、コワ面白い作品ですね。

 

ずっと映画に集中しすぎて、

観終わったあと、疲れましたけど(笑)

 

※ 一部、残酷なシーンがありますので、

苦手な方にはおススメしません

 

f:id:WDF:20210809165808j:plain

 フッテージ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

まとめ

 

・驚かし満載の作品

・怖さの雰囲気もバッチリ

・ストーリーも面白い良作ホラー

 

フッテージ

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

主人公に一言。

 

事件現場の家に住むなら、

家族を巻き込まず、

1人で住まんかー!

 

ふぅー。

スッキリしたので、今日はここまで!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。