今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「トワイライトゾーン 超次元の体験」/ 今宵、あなたを奇妙な4つの世界へ誘う <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!

ストーリーテラーの iBUKi です!

 

今宵、皆様を4つの奇妙な…

 

え?サングラスをかけているかって?

 

いえいえ、

それはまた別の世界のストーリーテラーです。

 

それでは気を取り直して。

今宵、皆様を…

 

え?

FBIで超常現象の絡んだ事件を捜査しているかって?

 

いえいえ、

それはまた別の世界の二人の話です。

 

それじゃあ、この世界は何の世界かって?

 

よくぞ聞いてくださいました。

ようこそ。

トワイライトゾーン」の世界へ!

 

テレレレ~テレレレ~♪

 

f:id:WDF:20210814113339j:plain

 トワイライトゾーン 超次元の体験 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 不思議な体験をしたい方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

乗り手 / ダン・エイクロイド

ビル / ヴィック・モロー

ブルーム / スキャットマン・クローザース

ヘレン / キャスリーン・クインラン

ジョン / ジョン・リスゴー

監督 / スティーヴン・スピルバーグ

   ジョージ・ミラー

 

あらすじ

4つのエピソードを含んだ

オムニバス形式になっています。

 

「偏見の恐怖」

 

f:id:WDF:20210814173215p:plain

 Twilight Zone: The Movie (1983) - Photo Gallery - IMDb

IMDb より引用

 

バーで友人と飲んでいたビルは、

仕事が上手くいかないストレスで、

人種差別の悪態をつく。

 

その後、ビルは1人店を出ると、

目の前に広がっていたのは、

ドイツ占領下のフランスだった。

 

「真夜中の遊戯」

 

老人ホーム「太陽の谷」。

ここで暮らす者はみな、

子供心を忘れ、静かに過ごしていた。

 

そこで、新入居者のブルームは、

真夜中に缶蹴りをして遊ぼうと誘う。

 

しぶしぶ賛成する皆。

それが奇跡の遊びだとは知らずに…

 

「こどもの世界」

 

f:id:WDF:20210814175544p:plain

 Twilight Zone: The Movie (1983) - Photo Gallery - IMDb

IMDb より引用

 

ヘレンは駐車場で、誤って、

自転車に乗った少年にぶつかってしまう。

 

そこで、彼女は、少年を家まで送ることに。

 

彼の家に着くと、

温かく迎えてくれる家族たち。

 

しかし皆、どこか怯えている様子だった。

 

二万フィートの戦慄

 

f:id:WDF:20210814224842p:plain

 Twilight Zone: The Movie (1983) - Photo Gallery - IMDb

IMDb より引用

 

飛行機恐怖症のジョンは、

機内でパニックに陥っていた。

 

キャビンアテンダントになだめられ、

席に座る。

 

気分転換に、ふと窓を除くと、

そこには"何か"がいた。

 

 (1983年米製作 / 101分)

 

 

 純粋に奇妙な世界を楽しもう<NOネタバレ感想>

4つのオムニバス

 

一口に「奇妙な世界」と言っても、

世の中には様々な"奇妙"が存在します。

 

ホラーな奇妙があれば、

ファンタジーなものも。

中には、教訓的な奇妙だって。

 

本作の奇妙は、

ゾッとし、心温まり、

そして考えさせられます。

 

様々な切り口のテーマで

描かれているので、

飽きることなく観ることができますよ!

 

※本作のホラー描写は、

苦手な方でも楽しめると思います。

 

子供心をくすぐられる作品

f:id:WDF:20210815000420j:plain

 

僕は、ロマンス映画と同じくらい、

奇妙なストーリーが大好きです!(笑)

 

夢に見るような、

本当にわけのわからない話が特に。

 

理由なんか求めず、

ただ純粋に不思議な世界観を楽しむ。

 

こういう作品を観ると、

子供心をくすぐられます。

 

皆さんもぜひ、

不思議な体験をしてみませんか?

 

 

まとめ

 

・4つのオムニバス形式

・様々な奇妙が沢山!

・子供心をくすぐります

 

トワイライトゾーン 超次元の体験」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

実は、今日の記事を書こうと思ったら、

もうこの記事が既に完成していて、

びっくりですよ。

 

とりあえず、丁度良かったので、

アップしました(笑)

 

ところで、

ストーリーテラーの iBUKi って、

一体誰なのでしょうか…?

 

テレレレ~テレレレ~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。