今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「Mr. & Mrs. スパイ」/ 新しい隣人さんは、まさかのワケありスパイ! <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、日本劇場未公開作品

「Mr. & Mrs. スパイ」を紹介していきます!

 

ブラピとアンジーの、

あの有名な作品のパクリではないですよ。

 

邦題め!またややこしい名前をつけたな!

 

f:id:WDF:20210813110452j:plain

 Amazon | Mr.&Mrs. スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] | 映画

Amazon より引用

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 掘り出し物が好きな方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

郊外の住宅街に住むジェフカレン

 

ある日、二人の隣に、

ティムナタリー

ジョーンズ夫妻が引っ越してくる。

 

ジョーンズ夫妻は、

ゴージャスで、優しくて、かっこよく

まさに完璧な夫婦で、

一気に町中の人気者になる。

 

しかし、カレンは、

完璧すぎることに疑問を抱き、

二人の行動を監視し始める。

 

(2016年米製作 / 105分)

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

Keeping Up with the Joneses (原題)

… 隣人と張り合う 

 

20世紀前半にアメリカで連載されていた

マンガのタイトルで、今ではイディオム

になっています。

 

 

スパイ映画だけど、実際は…<NOネタバレ感想>

コメディ色強め

 

本作は、タイトル通り、

スパイ映画なのですが、

90%コメディな作品です!

 

特に、主人公で"普通の"夫婦である

ジェフとカレンは大ボケ全開です(笑)

 

まさに、アメリカン・コメディの

お手本のような夫婦!

 

優しくて、ゆる~く平和で、

親バカで、おっちょこちょい。

 

僕は、ザ・コメディが好きなので、

本作を楽しめましたが、

スパイ映画を期待している人には

物足りないかもですね。

 

f:id:WDF:20210813143858p:plain

Keeping Up with the Joneses (2016) - Photo Gallery - IMDb

IMDbより引用

 

写真右のカレンを演じているのは、

以前紹介した「お買いもの中毒な私!」の

アイラ・フィッシャーです。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

因みに、コメディ色強めですが、

下ネタ満載なので、

家族向け作品ではないです!

 

 

ちょっと残念なポイント

 

先ほど、ご紹介したように、

本作は、コメディ色が強いです。

 

それはそれで良いのですが、

流石にもう少しアクション要素が

欲しかったですね!

 

豪華なキャスト陣ですし、

特に、「ワンダー・ウーマン」の

ガル・ガドットが出ていますから、

 

彼女のキレッキレの

アクションは見たかったです。

 

f:id:WDF:20210813145649p:plain

Keeping Up with the Joneses (2016) - Photo Gallery - IMDb

IMDbより引用

 

 温かい気持ちになれます

 

批判で終わっては僕らしくないので、

最後に良かった点も紹介しますね!

 

ジェフとカレンは、

怪しいお隣さんに、

最初は不安を抱きます。

 

しかし、

物語が進むにつれ、

徐々に友情が芽生えていきます。

 

(何でそうなっていくかは、内緒だよ!

ネタバレなしなんだからね)

 

そして、最後には、

ちょっと温かい気持ちにさせられます。

 

 

スパイ夫婦と普通の夫婦の、奇妙な友情。

 

しかし、どんな形でも、

友情って素敵ですね!

 

終わり良ければすべて良し!

 

 

まとめ

 

・コメディ映画好きにおすすめ!

・アクションは物足りない…

・友情で温かい気持ちになれる

 

「Mr. & Mrs. スパイ」

興味を持った方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

 Twitter で当ブログに関する

アンケートを実施しています。(8/14 19:00頃まで)

 

記事右に、タイムラインを設置していますので、

そこからツイートに飛べます。(PC版表示のみ)

 

アンケートご協力よろしくお願いします!

 

(早速、Twitterを使いこなしていくぜ!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。