今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ジェイソン・ボーン」 / 記憶喪失の暗殺者、最後の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、ボーン・シリーズ第5弾

ジェイソン・ボーンを紹介していきます!

 

 

8月の後半に、第1作目を観てから、

1か月と少しの期間シリーズを追い、

今作にたどり着きました。

 

記憶喪失の暗殺者

ジェイソン・ボーン

 

最後の戦いが、今始まります!

 

f:id:WDF:20211006230100j:plain

(C)Universal Pictures

 

🎬こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 本格派アクションを観たい方

 

📝CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

前作のまとめ

 

ボーン3部作

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

スピンオフ

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

 

過去と決着をつけたボーンの前に

再び、CIA職員のニッキーが現れる。

 

ボーンは、自分を生み出した

トレッド・ストーン計画」

全貌を思い出したが、

 

ニッキーは、

隠された真実がまだあることを

ボーンに伝える。

 

それは、ボーンが誕生する

もっと前の記憶に関係していたのだった。

 

(2016年米製作 / 123分)

 

予告編

 

youtu.be

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

名コンビの復活

 

前作から約9年(スピンオフを除いて)。

 

ボーン・スプレマシー

ボーン・アルティメイタム」と

シリーズ2作品を成功に導いた

 

ポール・グリーングラス監督

× 主演マット・デイモン

のコンビが戻ってきました!

 

ボーン・シリーズと言えば、

やっぱりこの二人だね!

 

 

シリアスなストーリー展開、

お馴染みのBGMに、

一切無駄のないアクション。

 

良い意味で、9年経っても変わらない

この"ボーン・スタイル"は、

ファンにとっては最高ですね!

 

 

壮大なクライマックス

 

f:id:WDF:20211009222054j:plain

ジェイソン・ボーン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

映画サイトを見ると、マット・デイモンは、

過去の作品ほどアクションにキレがないなど

そんなコメントがありましたが…

 

全然そんなことは無いです!

まじでぶっ飛ばすぞ!(笑)

 

確かに、顔が老けたなとは思いましたが

1 vs 1 の闘いは、衰えを感じない

カッコいいアクションだったと思います。

 

 

そして、何より注目したいのが

ラスベガスのクライマックス!

 

シリーズ史上、一番迫力のある

カーチェイスでした。

 

それもそのはず、

メイキング映像を観ましたが

このシーンには、製作陣の

本気度が現れています。

 

 

その① 本当のラスベガス

 

カーチェイスが行われた場所は、

実は精巧に作られたセットではなく

 

正真正銘、本物のラスベガスなんです!

 

警察などの協力のもと、

一部の道路を通行止めにして、

貸し切りにして、撮影しています。

 

 

その② CGは一切無し

 

まるで、ワイスピ?と思ってしまう

大迫力なカーアクションが展開されますが

CGは一切使われていません。

 

何度も何度も実験を重ねて、

ラスベガスの撮影に挑んだそうです。

 

壊された何台もの車は、

ちょっと勿体ない気もしますが(笑)

 

 

魅力的な新キャラとストーリー

 

f:id:WDF:20211010155423j:plain

映画.com より引用


本作では、前作までのキャラクターに加えて

魅力的な2人の新キャラが登場します。

 

敵か味方か分からない

ミステリアスなCIA女性エージェント

ヘザー・リー。

 

演じているのは、

新「トゥーム・レイダー」で主人公を務めた

アリシア・ヴィキャンデルです。

 

そして今回CIA長官を演じているのは、

トミー・リー・ジョーンズ

MIBは引退したようですね(笑)

 

注目の若手俳優から、

大御所俳優まで登場し、

盛り上がってまいりました!

 

 

そしてそして、今回のボーンは

また一味違います!

 

今まで、ジェイソン・ボーン誕生の

秘密を追ってきましたが

今回は、更に過去へ遡ります。

 

ボーンの人生には、

まだまだ大量の秘密が

隠されていそうですね!

 

 

まとめ

 

・最高の監督×最高の俳優

・映画史に残る

 カーアクション

・新キャラ、新展開に注目!

 

ジェイソン・ボーン

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

今回で、ボーン・シリーズ

最終回となります。

 

最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

作品自体も大好きなのですが、

このシリーズを記事にする時は、

本当に楽しく

 

また、皆様からも好評で、

本当にブログライフの中で、

良い思い出になりました。

 

本当に終わるのが悲しいですね…。

 

 

記憶喪失の暗殺者-

ジェイソン・ボーン

 

彼がまた現れた時、お会いしましょう。

それでは、バイバイ!

 

おまけの一言

 

ワクチン2回目、前回と同じく、

37度5分ほどの熱で済みました!

 

って書いてから数時間後、

現在38度2分なので寝ます。

 

➤読者登録はこちらから

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。