今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「プーと大人になった僕」 / "何もしない"は"最高の何か"に繋がる <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

いやはや、お待たせ致しました。

約4か月ぶりのディズニー作品ですね!

 

今回は、誰もが知っている

はちみつ大好きくまさんを実写化した

プーと大人になった僕を紹介していきます。

 

 

「100歳になっても、君のことは絶対に忘れない」

 

皆さんは、この約束を、

守り切ることができますか?

 

f:id:WDF:20210911104611j:plain

(C)2018 Disney Enterprises, Inc.

 

🍯 こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 大切なモノを忘れてしまった方

 

🎈 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

 

プーの大親

クリストファー・ロビンは、

大人になってしまった。

 

仕事にあけくれ、

家族との時間を犠牲にしてしまう日々。

 

そんな中、彼の前にプーが現れる。

 

彼が忘れた「大切なモノ」を

思い出させるために。

 

(2018年米製作 / 104分)

 

予告編

youtu.be

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

プーさんの名言

 

Doing nothing often leads to 

the very best something.

 

「何もしない」って、

一番簡単なことのはずなのに

 

大人になればなるほど、

実現不可能な夢になりますよね。

 

仕事で精一杯、

毎日を生きることで精一杯。

 

「何もしない」なんて、

忘れてしまうんです。

 

 

僕は最初、プーさんの言葉の

意味が全く分かりませんでした。

 

今まで、ディズニーから学んできた

「夢を叶える為には、待つだけじゃだめだ」

その考えと矛盾しているからです。

 

何もしなくていい。

本当にそれでいいの?

 

f:id:WDF:20210911115508j:plain

プーと大人になった僕 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

映画を観終わった後、僕は考えました。

 

「何もしない」は、

「一度立ち止まる」ことではないか。

 

今抱えている問題、

やらなくちゃいけない事、

全てを忘れて、一度立ち止まるんです。

 

そうしたらきっと、

いつもとは違う景色が見えるはずです。

 

そして、その景色はきっと、

「最高の何か」に繋がると思います。

 

 

みんな忙しくて、

「何もしない」を忘れてしまいます。

 

でも、何もしないことで、

新しい考え方が閃いたり、

身近にある大切なモノを思い出せます。

 

クリストファー・ロビン

そうであったように。

 

本作は、大人である皆さんに、

ぜひ観て欲しい作品です。

 

 

可愛いプーさんと仲間たち

 

自称ディズニーファンの僕ですが、

実は、プーさんのアニメを

観たことがないんですよね(笑)

 

なので、ほぼ知識ゼロの状態で、

本作を視聴したのですが、

めちゃめちゃ楽しめました!

 

もうプーさんが可愛すぎるんよ!

 

はちみつに目がなくて、

の~んびりしていて、

おまけにもふもふ。

 

これは、100%癒されます。

 

f:id:WDF:20210911140719j:plain

プーと大人になった僕 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

そして、クリストファー・ロビン役である

ユアン・マクレガーの吹き替えを担当

しているのが、堺雅人さんです。

 

ユアン堺雅人 ってイメージは無いですが、

流石はディズニーの吹き替えだけあって、

結構しっくりきました!

 

僕は、ディズニー作品と言えば、

吹き替え派なのですが、

皆さんはどちらですか?

 

 

まとめ

 

・プーさんの深いメッセージ

・大人だからこそ刺さる映画

・プーさん知識がなくても楽しめる!

 

プーと大人になった僕

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

明日は、TOEICの試験!

 

最近、英語の勉強をサボって、

何もしてません(笑)

 

きっと、最高の点数に繋がるよね?

とか言ってないで、勉強しろ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。