今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

運動不足解消には、やっぱりスポーツでしょ!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

今回の本題に入る前に、前回の記事にて、

TOEIC 頑張って!」など 

応援コメントありがとうございました🙇‍♂️

 

無事に試験受け終わりました~

 

肩はこりましたけどね(笑)

 

Listening 45分、Reading 75分の

ぶっ通し120分は、流石に死んじゃうよ!

 

良かれ悪かれ、

結果も記事で報告したいと思います。

お楽しみに(?)

 

f:id:WDF:20210913113741j:plain

 

さてさて、

皆さんは最近スポーツしてますか?

 

僕は、全くしてないですね(笑)

 

皆さんもご存知の通り、

映画ばっかり観てますので。

 

いやーそのせいで、

すっかり運動不足になってしまいました。

 

ということで今回は、

運動不足解消も兼ねて、

友達とスポーツをしてきました!

 

もうサムネの写真でネタバレしてますが、

そのスポーツとは、卓球です🏓

 

 

🏃‍♂️ 卓球前のひと運動

 

地元の体育館で安く卓球ができるので、

そこに集合することになったのですが、

1つ問題が。

 

体育館まで自転車で行くつもりが、

自転車が使えなかったんです!

 

というのも、

家は1台の電動自転車を、

家族で共有して使っています。

 

その日は、親が使う日と被っていました…。

Oh, My Gosh

 

仕方が無いので歩いていくことに。

 

約3km の道をウォーキング。

 

もう卓球する体力なんてないよ!

 

f:id:WDF:20210913133757j:plain

 

 

久しぶりの卓球ほど楽しいものはない

 

今回の卓球は、

あの花火のメンバーでやりました!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

僕含めて、4人とも、

卓球経験者なんです。

(高校生の時に卓球部)

 

なので、戦いは白熱しました!

 

 

一応、僕の戦型を紹介すると、

カットマンです。

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

カットマン人口は少ないので(特に男性は)、

オリンピックでも中々見かけませんね。

 

簡単に言うと、

後ろに下がって、ボールを下回転に切り、

守りつつ攻める、そんなかんじです。

 

↓ もちろん、こんな神プレーはできませんが(笑)

youtu.be

 

最初のうちは、カットどころか、

ラリーすらできませんでしたが、

次第に感覚が戻ってきました。

 

このメンバーで卓球するのは、

本当に高校生以来ですね~。

 

久しぶりの卓球ほど楽しいものはない!

 

そして、運動不足解消には、

やっぱりスポーツに限ります!

 

 

そして、運動後のラーメン。

高校生に戻った気分(笑)

 

f:id:WDF:20210913141619j:plain

 

こうしてまた、

卓球で疲れたボロボロの体で、

約3kmの道を歩くのでした (FIN)

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

こう見えて(?)、実は、

高校生の時は、キャプテンでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。