今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「トランス・ワールド」/ 出口のない森、一つの小屋、隠れた謎解きSF良作!<NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今月も、掘り出し物の良作を発見しましたよ!

 

と言っても、自分で見つけたのではなく、

色んな映画ブロガーさんが紹介していて、

気になって観たんですけどね(笑)

 

 

今回は、ビデオスルーなのがもったいない。

脚本が面白い作品です。

 

ようこそ。

「トランス・ワールド」の世界へ!

 

f:id:WDF:20210915114044j:plain

(c)2010 Enter Nowhere Films, LLC. All Rights Reserved.

 

🎬 こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 掘り出し物が好きな方

 

📝 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

サマンサ / キャサリン・ウォーターストン

トム / スコット・イーストウッド

ジョディ / サラ・パクストン

脚本 / ショーン・クリステンセン 

 

あらすじ

 

車で事故にあった青年トム

夫とはぐれた妊娠中のサマンサ

彼氏とはぐれた強盗のジョディ

 

彼らはそれぞれ、森で迷子になり、

偶然、一つの小屋にたどり着いた。

 

3人は力を合わせて森から脱出を試みるも、

何度も小屋に戻ってきてしまう。

 

(2011年米製作 / 89分)

 

予告編

 

一応載せておきますが、

観ない方が100%本作を楽しめると思います(笑)

 

youtu.be

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

3人がたどり着いた真実とは

 

演出や特殊効果に注目すると、

B級感を感じてしまうのですが、

 

それを忘れさせてくれるのが、

本作の脚本なんです!

 

約90分が本当に一瞬ですぎるくらい

ストーリー展開にのめり込んでしまいました。

 

 

状況や見た目が全く違う男女3人。

出口の見当たらない広い森に、

人気のない一つの小屋。

 

まさに、THE 謎 ですよね!

 

なぜ、この3人なのか。

彼らの共通点とは。

彼らがいる場所は何なのか。

 

 

本当に手探り状態で、

ゆっくりと真実に近づいていく

そのプロセスが面白いです。

 

こういうストーリーを

思いつく人って本当に凄いですよね。

 

ラストを決めてから、

バックして物語を作っているのか。

 

それとも、前から作って、

オチを考えていくのか。

 

シンプルに気になります(笑)

 

 

見えてくる真実は、

予想だにしないものですが、

 

ラストは、すっきり、

こういう事だったんだと分かるので、

もやもやする事もありません。

 

まさに、長編「世にも奇妙な物語

あなたは、主人公よりも早く、

真実を導き出せますか?

 

f:id:WDF:20210915143531j:plain

 

実は、こんなキャストが!

 

サマンサ役の、

キャサリン・ウォーターストン

 

ずーっと、どこかで見たことが

あるなぁともやもやしてました。

 

本当に、以前どこかで会いました?

くらいに(笑)

 

調べたらなんと

ハリポタシリーズの「ファンタビ」に

出ている方でした!

 

f:id:WDF:20210915144359j:plain

キャサリン・ウォーターストン - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

そして青年トムを演じていた

爽やかなスコット・イーストウッド

 

彼のお父さんは、

皆さんもご存じのあの俳優さん。

 

そうなんです!

 

クリント・イーストウッド

 

似てますかね…?

 

f:id:WDF:20210915144914j:plain

スコット・イーストウッド - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

そして、ジョディ役の

サラ・パクストン

 

 

ごめんなさい…。

存じ上げませんでした🙇

 

 

まとめ

 

・作品にのめり込む脚本

・隠された3人の衝撃な真実

・演技も素晴らしい

 意外な3人のキャスト

 

「トランス・ワールド」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

世にも奇妙な物語」のトラウマ回は、

お相撲さんが追いかけてくるやつです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。