今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ボーン・レガシー」/ 記憶喪失の暗殺者、もう1人の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、ボーン・シリーズ第4弾

ボーン・レガシーを紹介していきます。

 

 

この記事を書いている間、

作中のBGMを流そうとしてました。

 

いや自分、

どんだけボーン・シリーズ好きなん!?

 

集中できそうにないので止めましたが(笑)

 

f:id:WDF:20210926223737j:plain

(C)2012 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

🎬こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 本格派アクションを観たい方

 

📝CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

前作のまとめ

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

あらすじ

 

ジェイソン・ボーンを生み出した

CIAの極秘計画トレッド・ストーン計画」

 

実は、その裏には、

「アウトカム計画」が存在したのだった!

 

その計画で生み出された暗殺者、

アーロン・クロスは、

雪山で訓練中、何者かに突如襲われる。

 

(2012年米製作 / 135分 )

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

 

The Bourne Legacy

レガシー … 遺産

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

ボーン初のスピンオフ

 

本作の主人公は、アーロン・クロス

ということで、ボーン・シリーズ初の

スピンオフ作品となります!

 

もちろん、ボーンの世界を共有していて

面白い事に、本作の時系列は、

 

前作「ボーン・アルティメイタム」中の

別角度の出来事が描かれています。

 

ボーンが大変な中、

アーロンも頑張ってたんですね(笑)

 

前作のシーンの一部が映されるのも、

ファンにとってはたまらないです!

(残念ながら、マット・デイモン

出演していませんが)

 

f:id:WDF:20210927102511j:plain

ボーン・レガシー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

それにしても、

新たに「アウトカム計画」だなんて

いくらでも、話を続けられそうですね(笑)

 

因みに、皆さんはご存じないと思いますが

僕は「はてなブログ計画」で生み出された

工作員なんですよ。

 

ボーンとアーロンも友達で、

この前も、3人でリモート飲み会してました。

 

 

前3作品と比べると

 

本作を観る前は、正直不安がありました。

 

ボーン3部作が良すぎるので、

主人公を変えてみたことで、

こけてしまうのではないか…。

 

 

ところが!

ボーンの世界観を引き継ぐ、

本格派アクションに仕上がっていました!

 

毎度お馴染みの、異国でのカーチェイス

頭のキレた逃走劇。

 

しっかり、ボーンのアイデンティティーを

受け継いだ作品になっていました。

 

ヒロインも、レイチェル・ワイズが演じていて

とても魅力的なキャラクターでした!

 

f:id:WDF:20210927105125j:plain

ボーン・レガシー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

やはり、ボーンを超える魅力を感じられない

という点だけは残りますが、

 

前3部作を観たという方なら、

本作は絶対に観て損が無いと思います!

 

いつか、「アベンジャーズ」みたいに

ボーンとアーロンがタッグを組む姿を

見たいですねぇ~

 

 

まとめ

 

・新たな暗殺者の物語

・ボーンの世界観を共有

・スピンオフ作品としては、

 バッチリの仕上がり!

 

ボーン・レガシー

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

ボチボチ大学が始まって、

映画記事の割合が減っちゃうかもですが、

更新ペースは保っていこうと思うので、

よろしくお願いします!(*- -)(*_ _)ペコリ

久しぶりに絵文字使ったな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。