今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

9月の振り返りナイト!【今月の洋画1本 / ブログで注意すべきこと / 今月達成できたこと】

 

前回の記事にて

 

👇

 

f:id:WDF:20210929224930j:plain



👇👇👇

 

f:id:WDF:20210929225030j:plain

 

 

 

皆さんこんばんは!

更新が1日遅れた iBUKi です!

 

前回のフリやったん?ってくらい

早速やらかしましたね(笑)

 

何が起こったのかは、

後半で話そうかなと思います。

 

 

ということで、気を取り直して、

今月も「月末振り返りナイト!」

始めていきます!

 

f:id:WDF:20210928225018j:plain

 

 

今月の洋画1本

 

今月は、

洋画8作品+海外ドラマ1作品を観ました!

 

その中から、一番素晴らしかった作品を

選ぼうと思います。

 

 

果たして、どの作品が選ばれるのか?

…と言いたいところなのですが

 

正直、皆さんにバレてる気がします(笑)

 

どうせ、アレなんでしょ?

いつも好き好き言ってるアレでしょ?

 

はい、その通りです!(笑)

 

ということで、

2021年9月の洋画1本は…

 

 

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

ボーン・シリーズ、中でも3作目の

ボーン・アルティメイタムです!

 

 

今月はずっと、シリーズを追いましたが、

中でもこの作品は、際立って良かったです。

 

見応えのあるアクションの連続に、

引き込まれるストーリー展開。

本当にどれをとっても最高でした!

 

 

こんなにアクション映画にハマったのは、

初めてかもしれないですね~

 

いつか、

「ボーンと言えば、iBUKi のブログだよね」

って言われたいです(笑)

 

 

ブログで注意すべきこと

 

f:id:WDF:20210929164014p:plain

 

それではお話しましょう。

昨日、何が起こったのかを…

 

 

昨日はちょうどこの

「月末振り返りナイト!」を

書いていました。

 

構成もある程度決めていて、

順調にいけば、更新されるはずでした。

 

当初考えていた構成は、

「今月の洋画1本」と

「2週間前に受けた TOEIC の結果発表」

 

実は、2日前に結果が分かったんです。

 

「これは丁度いいぞ!」

 

TOEIC の記事は単体の予定でしたが、

リアルタイムで話したい気持ちもあり、

この月末記事に、組み込むことにしました。

 

それが悪魔の罠だとも知らずに

 

 

いざ書いてみると、

「あれ。文章量多いな…」

 

元々、単体で書く予定だったものを、

詰め込んでしまったので、

長い記事が出来てしまいました。

 

「これはヤバい!」

 

僕のポリシーは、

サクッと読める記事なのに、

これでは読むのに5年かかってしまう!

 

そこで削ろうと、試行錯誤するも、

なんとも納得のいく文が書けません。

 

こだわりが強い性格なので、

気に入らない所を直すのですが、

直せば直すほど、悪くなっていきます。

 

完璧に蟻地獄にハマりました。

 

f:id:WDF:20210929235721j:plain

 

 

気がつくと、更新時間がやってきていて、

「これはダーメだこりゃ」ってなり、

そのまま燃え尽きました(笑)

 

 

ブロガーの皆さん。

内容の詰め込み過ぎには注意しましょう!

 

そして、上手く書けない時は、

キッパリ諦めて、時間を置いて書きましょう!

 

TOEIC の記事は、

 次々回、次次々回あたりに出します

 

 

今月の締めくくり

 

読者の皆様。

 

今月も沢山のはてなスター

ブックマーク、そしてコメント

ありがとうございました!

 

今月は、1記事において

初めてのはてなスター200越え

初めてのブクマ二桁を達成できました!

 

本当に、ゆっくりゆっくりですが、

当ブログも成長できてるなと感じています。

 

 

そして、何より

皆さんとのコメントのやりとりが、

めちゃめちゃ楽しいです!😊

 

ブクマコメントの方は、

返信できず申し訳ないのですが、

いつも本当に楽しみにしています。

 

 

早速ブログ更新をサボる僕ですが(笑)、

来月もよろしくお願いします。

 

そして、今月もお疲れさまでした!!

 

それでは、バイバイ!

 

 

 

➤読者登録はこちらから

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。