今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ネタバレなし感想】「ブライダル・ウォーズ」アン・ハサウェイ好き必見の王道コメディ映画!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、ケイト・ハドソン×アン・ハサウェイ

王道コメディ映画「ブライダル・ウォーズ」

紹介していきます!

 

正に6月にぴったりの結婚式ムービー✨

 

でも、気をつけてください!

 

こんな結婚式は絶対にイヤですから(笑)

 

   「ブライダル・ウォーズ」

 

Bride Wars (2009) - IMDb

IMDb より引用

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!

✅ 本作をまだ観ていない方

✅ コメディ映画がお好きな方

アン・ハサウェイがお好きな方

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

製作国/アメリ

製作年/2009年

時間/89分

配給/20世紀フォックス

 

視聴方法

 

<見放題>

アマプラ, U-NEXT, Hulu, Disney +

<レンタル>

TSUTAYA 

 

※ 6月22日時点のFilmarksの情報を

参考にさせて頂きました

 

あらすじ

 

幼い頃から親友同士のリヴエマ

 

そんな二人には、6月にプラザホテルで、

結婚式を挙げるという共通の夢があった。

 

そして偶然にも、二人は同じタイミングで

プロポーズを受ける。

 

しかし、これが悪夢の始まりだった…

 

二人の6月のプラザホテルでの結婚式は、

ダブルブッキングされてしまい、

どちらかが諦めなければならない事態に。

 

一向に引かない二人は、

お互いの結婚式の妨害を始めてしまう。

 

予告編

 

youtu.be

 

本作の注目ポイント!(ネタバレなし)

 

【Plot】シンプルかつ王道な作品

 

IMDb より引用

 

本作は、タイトルにもあるように、

シンプルかつ王道なコメディ映画でした!

 

親友同士のはずであるリヴとエマは、

夢の結婚式をかけたバトルを繰り広げます。

 

その争いときたら、もうメチャクチャ(笑)

 

お互いがお互いの弱みを知っているからこそ

レベルの高い攻防戦が展開されます。

 

ダイエットに成功したリヴをまた太らせて、

ドレスを着られなくさせたり。

 

エマの黒歴史の映像を、ド派手に公開したり。

 

こうなるので、結婚式のダブルブッキングは、

絶対にしちゃダメだと思いましたね(笑)

 

すこ~しだけ物足りなさは感じたものの、

充分楽しむことのできる安心安全な

アメリカらしいコメディ映画でした!

 

たまにこういう王道な作品も

観たくなるんですよね♪

金曜日の夜とかに(笑)

 

果たして、"ブライダル・ウォーズ"の行方は?

二人は無事に結婚式を挙げられるのか?

そのちょっぴり意外な結末にも注目です!

 

【Plot】喧嘩を通じて知る本当の自分

 

IMDb より引用

 

リヴとエマは大の仲良しですが、

性格は真逆と言えるほど、違います。

 

リヴはやり手の弁護士で、

完璧主義を求める強気な性格の女性。

 

一方のエマは教師で、自分を犠牲にして、

人の頼みごとを聞く控え目な性格の女性です。

 

そんな二人が喧嘩をしたら、

リヴの圧勝を想像してしまいますが、

事態は思わぬ方向へ向かいます!

 

リヴは、仕事と結婚式の準備を抱え、

完璧主義の自分に疲れるように。

 

ところがエマは、

ため込んでいたモノが爆発したかのように

どんどん強気になっていきます。

 

ここで RADWIMPS のあの曲が流れ、

入れ替わっt…

 

なんてのはありませんが(笑)、

二人は性格を交換したかのように

次第に変化していきます

 

喧嘩を通じて知る二人の本当の姿。

誰にでも、強い面と弱い面がありますね。

 

【Actor】アン・ハサウェイに注目!

 

IMDb より引用

 

僕の一押しの俳優は

レイチェル・マクアダムスですが、

アン・ハサウェイも美しすぎますね✨

 

今回、彼女が演じたエマは、

先程も紹介したように、優しさと強さを

兼ね備えた素敵な女性です。

 

彼女の表情豊かな演技は、

アン・ハサウェイ好き必見ですね!

 

そしてもう一人、注目の俳優がいます。

 

それは、クリス・プラット

 

彼と言えば、「ジュラシック・ワールド」で

お馴染みのオーウェン役ですが…

 

本作に登場するクリスは、

キャリアがまだ浅い頃の彼なので、

どこか初々しさを感じました。

あと、ちょっと太ってる?

 

この時は、今後ラプトルを手なずけるなんて

思ってもいなかったでしょうね(笑)

 

本作は、劇場未公開作品なので、

こんな彼を観られるのは貴重ですよ!

 

まとめ

 

✅ 王道のコメディらしさが良い

✅ 二人の心情や性格の変化に注目

アン・ハサウェイが美しすぎます

 

「ブライダル・ウォーズ」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

暑くなってきたのに、

アイスよりも熱い紅茶を飲んでしまうほど

紅茶好きなんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!