今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

就職活動を通して気づいた、自分にとってのブログ活動の大切さ

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、私事になりますが、

就職活動に関するお話を

させて頂きたいなと思います。

 

普段、映画の記事が中心なので、

どんな感じで書いたらいいのか

めちゃめちゃ難しいですね(笑)

 

当ブログでは、自分の就職活動について、

あまり触れてこなかったのですが

ブロ友の皆さんから、応援の言葉を頂きました。

 

その感謝の意味も込めて今回、

少しご報告させて頂けたらなと思います😊

 

 

 

それでは早速、

余計な前置きを省いてなのですが

 

この度、内定を頂きまして、

就職活動を終えることができました!

 

いやー本当に、この言葉を言えることを

思い描いて、ずっと頑張ってきました(笑)

 

業界に関しては、ざっくりとですが、

英語関係のお仕事になります。

 

昔から、洋画・海外ドラマ繋がりで、

英語に思い入れがあったこともあり、

 

英語を使うことのできるお仕事に

決めさせていただきました。

もちろん、他にも志望動機がありますよ😅

 

 

本当に、ひとまず安心ですね。

 

就活中は、ブログでリフレッシュでしたが、

裏では死んでました(笑)

 

先の見えない不安に押しつぶされそうで、

体調を崩しかけた時も少々。

 

どんな企業だろうと、就活を終えた方は、

偉大な人たちだとずっと感じていました。

 

想像以上の大変さでしたね💦

これからも大変だけど😱

 

そんな僕の就職活動でしたが、

ブログ活動に心から感謝しています。

 

多分、全ての面接でブログの話をしましたね(笑)

 

ブログ活動を単なる趣味ではなく、

ガクチカや自己PRに繋げました。

 

この就活は、ブログ活動を通して、

自分を見つめ直す機会だったと

言えるかもしれません。

 

映画記事や写真部の記事を書くことで、

自分の新たな性格や能力に気づけました。

 

また、皆さんとの楽しい交流がなければ、

就活がもっと辛かったかもしれません。

 

やっぱり、僕にとってブログは、

趣味ではなく、生活の一部…いや

自分自身の一部だと思います

 

本当にそう感じました。

 

……。

 

何か、話脱線してきませんか?(笑)

大丈夫ですか?(笑)

 

想いのまま今回書いているので、

読みにくかったらごめんなさい😅

でも、今日だけは許してください!(笑)

 

 

改めて、就職活動中に、

温かいメッセージをくださったブロ友の皆さん

本当にありがとうございました!

 

一日でも早く、皆さんのように、

立派な社会人となれるよう頑張ります。

 

そして、今後何が待っているか分かりませんが、

ブログ活動は絶対に続けていきますので、

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

よし!

 

これで書きたいことは全部書いた…はず!

 

大丈夫?大丈夫だよ…ね?

 

うん。大丈夫!

何だこの時間(笑)

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう(笑)

 

バイバイ!😊

 

おまけの一言
 

卒論、ノータッチ!

(テーマは決まっています)

さぁ、どうしよう(笑)

 

➡ 読者登録はこちらから!

 

➡ ランキングに参加中

ワンクリックご協力お願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ