今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【美味しい?まずい?】百味ビーンズの正直な感想と印象的な味TOP3を紹介!

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、普段の映画記事の番外編として、

とある映画にまつわる面白い商品を

紹介したいなと思います。

 

まぁ、とある映画と言っても、もう既に

アイキャッチ画像でネタバレしてますが(笑)

 

はい、その通りです😆

ハリー・ポッター」に登場するお菓子

百味ビーンズです!

 

2023年にもなって、今更感がありますが、

あのまずいと噂のお菓子を遂にGETすることに

成功してしまいました。

※全然普通に購入することが可能です。

 

本記事では、手に入れた記念として、

正直な食レポをお届けしたいなと思います💪

 

 

 

🎬CONTENTS

 

最初にちょっと宣伝を…

 

百味ビーンズ食レポを始める前に、

最初に少し宣伝をさせてください🙇‍♂️

 

僕が参加している「はてなスマホ写真部」の

1月のお題記事が絶賛更新中です!

 

僕も既に記事を投稿しまして、

その中で、今回の「百味ビーンズ」の写真を

撮らせて頂きました。

 

興味がございましたら、写真部公式サイトへ

ぜひお立ち寄りください😊

 

はてなスマホ写真部

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

百味ビーンズとは?どんな味がある?

 

そもそも、

百味ビーンズとは一体何なのか。

 

僕も映画を観たのはかなり昔なので、

まずは、少し振り返りたいと思います。

 

「バーティ・ボッツの百味ビーンズこと

通称百味ビーンズとは、魔法界で大人気の

お菓子です。

 

見た目は普通のゼリービーンズですが、

“百味”とあるように様々な味があります

 

甘いフルーツ系の味であれば当たりですが、

時に、食べ物ではないものの味が出ることも…

 

例えば、1作目「賢者の石」では、

ホグワーツの校長ダンブルドア先生が

耳くそ味を引いていました。

 

このように、百味ビーンズは、

味に当たりはずれがある

ちょっぴり怖いお菓子なのです。

 

因みに、実際に商品化されている味は、

全部で20種類となっています。

 

・青リンゴ味 ・レモン味 ・スイカ

・バナナ味 ・ブルーベリー味

・チェリー味 ・砂糖漬け果物味

・シナモン味 ・綿菓子味 

・ソーセージ味 ・黒コショウ味

・せっけん味 ・腐った卵味 ・草味

・ゲロ味 ・耳あか味 ・鼻くそ味

・ミミズ味 ・土味 ・マシュマロ味

 

 

 

印象的な味TOP3

 

※Pixabay より引用しました

 

いよいよ、肝心の味について、

触れていきたいなと思います。

 

これはあくまで個人の感想ですが、

単刀直入に言うと…

 

基本的に美味しくないと感じました😅

 

名前からしてヤバい味は、

しっかりまずかったですし

 

フルーツ系の味に関しても、

甘くて美味しいのは美味しいですが、

一度食べれば十分かなというレベルです。

 

しかし、味の再現度はどれも高く

エンタメ性抜群のお菓子でした!

 

ここでは、全20種類の味の中から、

印象的だった味TOP3を簡単に食レポします!

 

せっけん味

 

これ凄かったです!まるでウタマロ石鹼を

食べているような感覚に陥ります。

決して美味しくはなかったですが(笑)

 

腐った卵味

 

まるで爆弾が口の中で爆発したように

腐った卵の香りがブワッときます。

もう二度と食べたくないですね😱

 

ゲロ味

 

ひと噛みで、酸っぱい味が…

もうこれはまんまかもしれません。

食べた記憶を消したいと思います😨

 

こんな時に食べてみよう!

 

それでは最後に、

百味ビーンズのおすすめの食べ方を

紹介していきます。

 

先程も書いたように、

百味ビーンズはエンタメ性抜群なので

やはり複数人で食べるのが一番です!

 

僕も、友達と食べましたが、

お互いの反応を見るのが面白かったです(笑)

 

罰ゲーム的な要素もあるので、

友達家族との思い出作りにもなりますね~

 

まずい味は本当にまずいので、

食べるのに勇気がいりましたが、

達成感のある良い経験ができました(笑)

 

ハリポタに興味がある方はもちろん、

ない方もぜひ一度トライしてみてください💪

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

因みに、例のゲロ味ですが、

友達と食べた際に当たらなかったので、

 

ブログのために、

家で一人で食べ直しました。

もう何やってんだか(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!