今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「ゴジラ×コング 新たなる帝国」敵は「猿の惑星」だった?表情豊かな怪獣たちを楽しめるエンタメ映画!

 

            ゴジラ×コング 新たなる帝国」

 

(C)2024 Legendary and Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

皆さんこんばんは! iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、ハリウッド産怪獣映画で話題の

ゴジラキング・コングを二大主人公とした

"モンスター・バース"最新作

 

ゴジラ×コング 新たなる帝国」

感想と解説を行っていきます!

 

前作同様、ツッコミ所満載の

大迫力なエンタメ・アクション映画✨

 

これは、GWにぴったりの作品ですね~(笑)

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

アイリーン レベッカ・ホール
ジア カイリー・ホットル
バーニー ブライアン・タイリー・ヘンリー
トラッパー ダン・スティーヴンス
監督 アダム・ウィンガード

 

製作年 2024年
製作国 アメリ
時間 117分
原題 Godzilla × Kong: The New Empire
配給 東宝

 

視聴方法

 

2024年4月26日より、

全国ロードショー公開中です!

 

あらすじ

 

 

コングの故郷である地下空洞の世界。

 

そこにはまだ未開の地が広がっており、

未確認生物特務機関"モナーク"により

調査が行われていた。

 

モナークで働くアイリーンは、地下空洞から

謎の電波信号が送られていることを知る。

 

時を同じくして、娘のジアもそれを感知し、

コングの身を案じていた。

 

その頃コングは、仲間を探す旅の途中、

スカーキングに遭遇する。

 

スカーキングは、地上世界の征服を狙う

恐ろしい暴君であった。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

観たいものが詰まったシリーズ最新作

 

ゴジラ×コング 新たなる帝国 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ゴジラ-1.0」がアカデミー賞を受賞し、

空前のゴジラブームとなっている映画界隈。

 

今作は、累計興行収入が4億9300万ドルに達し、

現時点で前作の4億7011万ドルを超えるという

大ヒットを記録しています。

 

日本を代表するコンテンツであるゴジラが、

世界中で愛されているのは嬉しいですね~

 

今作でも繰り広げられるのは、

ゴジラとコングの共闘

 

これまで衝突を繰り返してきた二人(?)が、

強大な敵を前に再び力を合わせます。

 

まるで少年漫画のようなストーリーで、

このアツい展開は見逃せません🔥

 

 

前作同様、ツッコミ所は多々あり、

登場人物たちの人間ドラマはほぼゼロでしたが、

それでも個人的には好きな作品でした。

 

と言うのも、

今作では観たかったものが観れたからです!

 

前作で初登場した

コングの故郷である地下空洞の世界

 

まるで「センター・オブ・ジ・アース」のように

地底に全く別の世界が存在するのですが、

これまで本編では深堀されてきませんでした。

 

ワクワクする要素なのにもったいないと、

丁度前作の記事で「もっと観たいなぁ」と

感想を書いたのですが…

 

何と今回、それが実現してくれたのです!

もしかして、監督このブログ見てる?(笑)

 

地下空洞の世界がメインの舞台となり、

そこに生息している怪獣たちが多数登場します。

 

見た目が不気味なものからカッコイイものまで、

怪獣やモンスター好きにはたまりませんね~

 

「これこれ!これが観たかったんだよ!」と

子供心をくすぐる一作でした♪

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

怪獣たちの表情にも注目すべし!

 

映画.com より引用

 

本作のお気に入りポイントを一つ上げるとすると

それは怪獣たちの表情です!

 

まるで人間のように表情豊かで、

言葉は喋らずとも、気持ちが伝わってきました。

 

特に、主人公を務めたコングさんは、

素晴らしい演技を披露していましたね(笑)

 

虫歯ができて痛がっていたり、

ゴジラが突進してきて驚いていたり、

スーコを連れる姿はお父さんのようであったり…

 

前作に引き続き、

これまでの恐ろしいイメージとは裏腹に、

コングに愛着が湧きました!

 

また、対するヴィランのスカー・キングも、

良い味を出していたと思います。

 

力で仲間を従えて奴隷にしている姿は、

猿の惑星」を彷彿させました。

 

前作から今作にかけて、

コングたちが主人公となっていたので、

次はゴジラの活躍も見てみたいところですね!

 

 

まとめ

 

✅ まるで少年漫画のような怪獣バトル!

✅ 子供心くすぐる地下空洞の世界

✅ リアルで細かい怪獣たちの表情

 

ゴジラ×コング 新たなる帝国」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

おすすめ関連作品

 

ゴジラvsコング」

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

映画「ホーンテッドマンション」の

ペンとノートが当たりました!

 

抽選で何か当たるのは、

はてな10周年の万年筆ぶりですね~♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!