今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ハリポタ スタジオツアー東京 体験記】展示からレストランまで最高の1日を満喫しました!

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

 

今回は、いつもの映画【感想/解説】記事の

番外編になります!

 

なんと先日、今年としまえん跡地にオープンした

「ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京

- メイキング・オブ・ハリー・ポッター -」

に行って参りました🎉

 

 

あの魔法の世界の裏側を知ることができる

映画好きにはたまらない最高のテーマパーク。

 

その楽しみ方、僕が体験した内容を、

皆さんと共有したいなと思います♪

 

いざ、ハリーポッターの世界へ!

 

 

🎬CONTENTS

 

第1章 スタジオツアーに行く前に

 

 

そもそもスタジオツアーとは?

 

 

このスタジオツアー東京は、

映画「ハリポタ」や「ファンタビ」シリーズの

製作の裏側を覗くことができる

 

ウォークスルー型の屋内エンタメ施設と

なっています(一部屋外展示もあります)。

 

ロンドンに続く2番目に出来た施設で、

規模は世界最大というのが凄いですね!

 

巨大なセットや数々の衣装をはじめ、

魔法の世界を体験できるアクティビティもあり

 

まさに東京ディズニーリゾートUSJに並ぶ

規模感のテーマパークでした。

 

本当にめちゃめちゃ広いので、

行く前の綿密な計画は必要です(笑)

 

 

アクセスと料金

 

 

最寄駅は、西武豊島線大江戸線豊島園駅で、

どちらともスタジオツアー東京から、

徒歩5分圏内にあります。

 

駅周辺にはハリポタの世界を感じる展示があり、

入場前からテンションが上がりました😆

 

チケットは公式HPから予約制となっており、

入場の日にちと時間帯を選びます。

※チケットはQRコードとなっています。

 

大人(18歳以上):6,300円

中高生(12~17歳):5,200円

幼児・小学生(4~11歳):3,800円

 

かなりの人気が予想されるので、

早目の予約がベストかなと思います!

 

 

第2章 グッズとレストラン

 

杖を買う

 

 

入場には2段階あり、最初の手荷物検査

次のツアー開始の入り口となっています。

 

手荷物検査と次の入り口の間に、

ショップとレストランがあるので

 

予約した時間より少し早めに入場し、

お土産を買ったり休憩することができます。

 

僕は友達とショップへ行き、

ツアーが始まる前に杖を買うことにしました。

 

杖は4,600円(一部別料金の杖もあります)と

正直まぁまぁな値段ではありますが😅

 

杖なしで写真を撮るのは味気ないので、

買うのはおすすめですね♪

 

因みに僕は映画「ファンタビ」より、若き日の

ダンブルドア先生の杖をゲットしました!

 

 

ヘドウィグがケーキに!?

 

 

レストランは全部で2箇所あり、

ツアー開始前の入り口付近と、

ツアーの中間地点に存在しています。

 

それぞれのお店にテーマが隠されていて、

全部回りたいところでしたが

 

僕たちはツアーの中間地点にある

バックロットカフェに行きました!

 

友達はバックロットバーガー(2,200円)

 

 

僕は…ミートボールパスタ(1,600円)を注文。

ここに来てパスタかい!というツッコミは受け付けません(笑)

 

そして、みんなで一つとして、

ヘドウィグケーキ(1,500円)を食べました😋

 

どのテーブルを見てもヘドウィグがいて、

その人気ぶりが伺えますね~

 

バーガーもパスタもしっかりボリュームがあり、

満足感のある食事を楽しめました!

 

因みに、このバックロットカフェの近くに、

バタービールを飲める場所もあるので、

オススメですよ。

 

 

第3章 ツアーを楽しむ

 

魔法界がすぐそこに!

 

 

お待たせ致しました!

いよいよツアーのご紹介です♪

 

ツアーの大まかな流れとしては

 

入口(イントロダクションの映像を観る)

展示前半(大広間、禁じられた森 など)

中間地点(バックロットカフェ、屋外展示)

展示後半(9と3/4番線、魔法省 など)

 

となっており、一方通行で進んでいきます。

 

展示は膨大な量かつ圧倒的スケールなので、

まさに魔法界に入った気分を味わえました✨

 

本当に動きます!

 

禁じられた森はちょっとホラー

 

今の仕事辞めて魔法省で働きたい

 

映画好きなら大興奮間違いなしの

名場面・名舞台が再現されています!

 

 

アクティビティも盛りだくさん

 

 

スタジオツアー東京は、展示だけでなく

体験型のアクティビティも充実しています。

 

僕たちが挑戦したものは…

 

闇の魔術に対する防衛術の教室

フルーパウダー

指名手配犯の写真

ホグワーツ入学許可証

 

実際に魔法の授業を受けたり、

写真を撮るだけでなく動画を作れたりと

 

魔法をよりリアルにより身近に

感じることができました!

 

ホグワーツ入学許可証(2,600円)など、

一部有料のものもあるので

事前に料金は要チェックですね~

 

 

最後に

 

 

以上、簡単にはなりますが、

ハリポタ スタジオツアー東京の体験記でした!

 

映画ファンにとって、

映画の世界に入るのは夢なので

その夢が叶った最高の1日でしたね。

 

最後に、沢山の写真を撮ってくれた友達に、

アクセス方法を調べて案内してくれた友達に、

感謝したいなと思います🙇‍♂️

 

皆さんもぜひ一度、

魔法の世界を体験してはいかがでしょうか!

 

 

ハリポタ関連記事

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

指名手配犯の写真の体験にて、

渾身の悪い顔を披露したのですが、

いつも通りやんと言われた僕。

 

いや、いつもどんな顔してんねん!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!