今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

はてなブログ公式さんから素敵な物が届きました!【昨日あった3つの出来事】

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、

「実は当選していました!」他

 

昨日あった出来事について、

色々お話できたらなと思います。

 

嬉しい出来事😆から、

悲しい出来事😭まで、

昨日は本当に色々ありました。

 

 

実は当選していました!

 

f:id:WDF:20211220092806j:plain



はてなブロガーさんならご存知の通り。

 

はてなブログは今年で10周年を迎え、

10にまつわる記事を書く

特別キャンペーンが行われていました。

 

僕も、「洋画10選」の記事を書きましたが、

何とその記事が当選し、

 

「10周年の万年筆とインク」を貰いました!

Yeah-!🎉

 

 

12月の最初の週に

当選したことは知っていましたが、

 

サプライズ記事を書きたくて

内緒にしてました😆

 

何かのキャンペーンに当選することが

初めてで嬉しいのですが、

 

同時に一生分の運を使ったのではないか

不安になってきました(笑)

 

 

でも本当に、カッコいいデザインですよね。

これはしっかり飾りたいと思います。

使えや!(笑)

 

はてなブロガーである証が貰えて、

何だかYouTubeの盾を与えられた気分です。

 

これからも、はてなブログさんと共に、

当ブログを大きくしていきたいなと思います!

 

 

錦鯉おめでとうー!

 

 

こんにちはーー!

こんばんはだろ!

 

ということで、第17代M1チャンピョン

錦鯉おめでとうございます!

 

いや~昨日の大会は面白かったですね。

 

決勝は、インディアンスか錦鯉の

二組を押していましたが、

錦鯉が選ばれて嬉しかったです。

 

(オズワルドも面白いんですけど、

自分にはちょっとはまらなくて。)

 

 

錦鯉の1本目のネタは、

お腹痛くなるくらい笑ったので、

本当に納得です。

 

50歳という年齢を、

しっかりネタに変えられている所が

高評価ですね~。

 

あ、僕、来年の審査員の席狙ってます。

 

 

本当にどのコンビも面白くて、

独特のワードチョイスとそのセンスに、

 

僕も大ボケ映画ブロガーとして、

沢山学ばせて頂きました。

 

来年は、インディアンスと見取り図を

応援します!✨

 

 

素晴らしい歌声と演技をありがとうございました

 

f:id:WDF:20211220103411j:plain

アナ|アルティメット・プリンセス・セレブレーション|ディズニー公式 (disney.co.jp)

ディズニー公式より引用

 

昨日は、万年筆が届き、M1があり、

本当に楽しい1日だったのですが

 

同時にものすごく悲しい1日

でもありました。

 

12月18日、「アナと雪の女王」シリーズで

アナ役の吹き替えを務めた

神田沙也加さんが亡くなりました。

 

 

昨日、朝起きた瞬間に知り、

本当に「え?」となりました。

 

最初は悲しむ暇もなく、

信じられないという驚きで

いっぱいでした。

 

先月、この記事を

書かせて頂きましたが

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

まさか、その翌月に、

神田さんの訃報について、

話すとは思ってもみませんでした。

 

 

僕はアナとしての神田さんしか

知らないので

 

神田さんファンの方からすると、

あなたごときが語るなと

思われるかもしれませんが

 

本当に神田さんは、アナにぴったりの人で

日本で唯一、アナを輝かせることのできる

人だったと思っています。

 

ディズニー作品の吹き替えを務めた方は

沢山いらっしゃいますが、

 

こんなにも、歌声や演技に惹かれる方は、

そういなかったです。

 

もしもこれから新たに、

アナ雪シリーズの作品が作られたとして、

 

その作品にはもう神田さんがいないと思うと、

本当に本当に寂しいです。

 

改めて、「なぜ?」という疑問が、

浮かんできます。

 

自分の意思で亡くなられたにしろ、

事故で亡くなられたにしろ、

やるせない気持ちでいっぱいですが

 

神田沙也加さんの

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

本当に、素敵な歌声と演技を

ありがとうございました。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

記事にするかは分かりませんが、

アナ雪シリーズで、まだ観れていない

短編があるので近々観たいなと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!