今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ネタバレあり or なし?】映画ブログ運営で感じた難しさと今後について

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、雑談的な記事になるのですが、

当ブログの今後の方向性について

少しお話したいなと思います。

 

こう書くと、なんか堅苦しいですが、

いつも通りの僕です(笑)

 

ただ、大きな変更点が少々ありますので、

正直、緊張もしてます(笑)

 

そんな感じですが、ぜひ最後まで、

お読みいただけると嬉しいです。

早速、始めていきましょー!

 

 

🎬 CONTENTS

 

www.youtube.com

久しぶりの、セルフBGMです!

 

今後の方向性について

 

いきなりなんですけれども、

まずは、今後の方向性について、

発表したいなと思います!

 

今まで、【ネタバレなし感想】として

映画記事を書いてきたのですが

 

それをネタバレ度合い30%とすると、

これからの記事は約70%程

引き上げようかと考えています

 

数値だと中々ピンときませんが、

ザックリ言いますと、

結末には触れないネタバレ感想になります。

 

これはこれでややこしいな(笑)

 

ストーリーにはしっかり踏み込むけど、

最後どうなるかは言わない…

みたいな感じですね😅

 

なので、表記も【ネタバレなし感想】から

【ネタバレ感想】に変わると思います。

 

かなり自分でも悩んだんですけれども、

次の章でその理由について書いていきます!

 

今後の方向性について - 理由

 

理由は、「自分の納得する記事を書けていない」

からです。

 

映画ブログを始めてから、

映画がより一層大好きになり、

自分の作品に対する感想や意見が増えました。

 

しかし、就活が落ち着いて、

最近ブログと向き合った時に、

 

自分の作品に対する想いを

表現できていないことに気づきました。

 

ネタバレなしだと、やっぱり表面的な部分しか

触れることができないので、

感想が薄くなっているなと…😥

 

【ネタバレなし感想】は、

当ブログのアイデンティティだったので

かなり悩みましたが

 

映画記事のクオリティを上げるためにも、

【ネタバレ感想】へ方向性を

変えていきたいなと思います。

 

ネタバレあり派?なし派?

 

 

先日、ブロ友のmiyakoさんが

面白い記事を投稿されていました。

 

www.421miyako.com

映画好きの方はぜひご覧になってみてください!

 

miyakoさんのブログの読者様は、

ネタバレ歓迎な方が多いようです。

 

一般的な映画記事はネタバレありの方が

多いですし、予想はついていましたが、

 

それでも、ネタバレなし派が全然いない事に

驚きました(笑)

 

皆さんは、ネタバレあり派 or なし派

どちらでしょうか!

 

最後に

 

本日は、「今後の方向性」について

記事にさせて頂きました。

 

これからネタバレありになりますが、

結末には触れないということで

 

皆さんに実際に作品を観て欲しい-

その気持ちは変わりません!

 

具体的な感想が増えたおすすめ映画紹介と

捉えて頂けたらなと思います。

 

これからも、

当ブログをよろしくお願いします!🙇‍♂️

 

約70%のネタバレ感想ということで、

70%の力で今後も頑張っていきます💪

 

いやそこは、100%で頑張ってよ!(笑)

 

 

読者登録はこちらから

 

おまけの一言
 

おまけの一言は、

末永く続けるぞー!😁

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!