今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】思い出のサムネ集 シーズン1

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

せっかくの三連休ですが

台風の直撃が大変ですね💦

 

この記事が投稿されている頃には、

僕の住んでいる地域にも

台風が来ているかもしれません。

 

さて、そんな今回ですが、

「思い出のサムネ集」を作ってみました!

 

その名の通り、

思い出のサムネを集めた回です(笑)

 

僕の所属している「はてなスマホ写真部」では

毎月お題に沿った写真を撮影していますが、

毎回サムネにもこだわっています。

 

そこで、写真部活動1周年を記念して、

今までのサムネを集めてみました。

 

ぜひ最後までお読み頂けたらなと思います!

 

 

 

📸CONTENTS

 

お洒落に憧れて

 

 

初めての活動は、

ちょっとお洒落に決めたくて、

シンプルなデザインにしました。

 

「そんなにお洒落でもない?」

言わないでぇ(笑)

 

雰囲気ミステリアス

 

 

河童の写真を撮った時の回です。

 

奇妙さやミステリアスさを演出しましたが、

ちょっと微妙だったかもしれませんね(笑)

 

雰囲気だけ…雰囲気だけ!

 

遭難にはご注意を

 

 

数少ない雪の写真を撮った回です。

 

これだけ積もるとそれはそれで大変ですが、

少し憧れもあったり。

 

そんな気持ちで作成しました✨

 

スーパーヒーロー

 

 

これは僕の一番のお気に入りです!

 

左下のスーパーヒーローが、

はてなスマホ写真部」の看板にパンチし、

文字が落ちちゃう裏ストーリーでした。

 

全く、迷惑なヒーローですね(笑)

 

シンプル・イズ・ザ・ファイブ

 

 

5月の活動なので、「5」を取り入れた

シンプルなサムネです。

 

僕の手書きサインもある

レアなものですよ!

 

文字通り、手が…

 

自分のカラーを探して

 

 

テーマの「イメージカラー」に沿った

とにかくカラーが沢山のサムネです。

 

皆さんのカラーは、この中にありますか?

 

無くても大丈夫!

これから探せばいいのです。

 

シンプル・イズ・ザ・ブルー

 

 

テーマの「ブルー」に沿った、

こちらもまたシンプルなサムネです。

 

でも、よ~く見てみると、

色んな濃さのブルーが存在し、

 

「一つとして同じものはないんだよ」

という深いメッセージが…

 

特に込められているわけではありません(笑)

 

上にも下にもお茶碗

 

 

これもまた、僕のお気に入りです!

 

上にも下にもお茶碗が永遠に続く

謎の空間という裏ストーリーでした。

 

この後、お茶碗にいる少年は、

謎のヒーローに助けられたそうです。

 

もしかして、看板を壊した、

あの迷惑なヒーロー?

 

なんて、

全てのサムネが同じ世界だったりして?

 

まとめ

 

以上、思い出のサムネ集でした!

 

改めて

はてなスマホ写真部」活動1周年

おめでとうございます🎉

 

これからも、

楽しく続けていけたらなと思いますので

 

部員の皆様、読者の皆様、

よろしくお願いします🙇‍♂️

 

写真とサムネ頑張るぞー!

 

1周年記事はこちらから

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

今更ですが、

サムネ or アイキャッチ画像

どちらが正解なのでしょうか🤔

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!