今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「スパイダーマン NWH」/ 興奮と感動の2時間半!シリーズ20年間の集大成がここに!<NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

先日(1/7)、ファン待望のシリーズ続編

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」

が全国で公開されました。

 

当ブログでは、あまり語りませんでしたが

実は僕、スパイダーマンが大大大好きで、

早速昨日、映画館に行ってきました。

 

新年が始まり、まだ8日しか経っていませんが

もうこれだけは言えます。

 

これが、2022年の最高傑作です!

 

今回もネタバレなしで、作品の魅力を

可能な限りお伝えしていきますので

よろしくお願いします!

 

  スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」

 

f:id:WDF:20220108144210j:plain

(C)2021 CTMG. (C) & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

 

🕸️CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!
 
✅ 本作をまだ観ていない方
 
✅ 本作を観て、
      他の人の感想を知りたい方
 
スパイダーマン・ファンの方

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ピーター / トム・ホランド

MJ / ゼンデイヤ

ストレンジ / ベネディクト・カンバーバッチ

ネッド / ジェイコブ・バタロン

メイ / マリサ・トメイ

オットー / ルフレッド・モリー

ノーマン / ウィレム・デフォー

マックス / ジェイミー・フォックス

監督 / ジョン・ワッツ

(2021年製作 / アメリカ / 149分)

 

キャスト多すぎ!豪華すぎ!(笑)

 

あらすじ

 

スパイダーマンの正体が自分だと

世間にバレてしまったピーター

 

大学進学や友達家族にも影響を及ぼし

事態は深刻だった。

 

そこでピーターは、

ストレンジの元を訪れ

 

魔法の力で、世界中の人々の記憶から

スパイダーマンの正体を消そうと試みる。

 

しかし、呪文を失敗してしまい、

マルチバース扉が開いてしまう。

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 本作は、マーベルの世界を共有する

      MCUシリーズ版のスパイダーマン

   (「ホーム」シリーズの3作目)

 

マルチバースとは、

      宇宙は複数存在するという考えで、

   いわゆるパラレルワールドである。

 

 

 

NOネタバレ感想 /本作のポイント

 

シリーズ20年間の集大成①

 

f:id:WDF:20220108163712j:plain

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

スパイダーマン」と言えば、

もう誰もが知っているヒーローですが

 

その映画シリーズの道のりは

決して楽なものではありませんでした。

 

初代スパイダーマンは、

サム・ライミ監督により製作され、

 

トビー・マグワイアを主演に、

2002年~07年にかけ3作品作られました。

 

僕はこのシリーズが一番好きで、

小学生の頃、自分でウェブ・シューター

を作ろうとしてました(笑)

(クモの糸が出る装置)

 

4作目の製作も噂されましたが、

その夢は実現しませんでした。

 

次に、マーク・ウェブ監督

アンドリュー・ガーフィールド主演の

 

アメイジングスパイダーマン」が

2012~14にかけ2作品作られました。

 

しかし、興行収入が振るわず、

3作目の製作が中止されました。

 

そして現在の、トム・ホランド

ジョン・ワッツ監督版に至りますが、

 

このシリーズも一時期、

MCUを離脱するかもしれないなど

大きな問題が発生しました。

 

・・・。

 

問題多すぎなんよ!(笑)

 

実は、「スパイダーマン」の歴史は、

20年前から始まり、壮絶な過去を

持っていたんですね😅

 

シリーズ20年間の集大成②

 

f:id:WDF:20220108170802j:plain

映画.com より引用

 

先程、ご紹介したように、

スパイダーマン」シリーズは

度重なる不幸があったのですが

 

平行世界の扉が開かれたことにより

 

なんとこの度、今までのシリーズから

同じキャスト陣のまま

ヴィラン(悪役)が再登場します!

 

もう僕含めファンは、

うぉー!(喜びの舞)ですよ😆

 

そして、更に激アツなことに、

ただ登場するのではなく

 

しっかり今までの作品の世界感を

受け継いでいるんです!

 

例えば、本作の主要人物である

ドクター・オクトパス。

 

初代スパイダーマンのキャラなのですが

本作での登場シーンで、

まんま初代と同じBGMが流れたんです!

 

もうその瞬間、涙が出そうになりました。

 

このように、本作は、

ファンサービス満載の作品なので、

 

シリーズ全作品を追ってからの方が、

100%楽しめると思います。

結構大変ですけどね😅

 

そして、皆さんが一番気になる点は

そう…あれですよね(笑)

 

歴代スパイダーマン2人も

スクリーンに帰って来るのか?

 

その真実は、ぜひ劇場で

お確かめください!

 

ピーターの運命やいかに

 

f:id:WDF:20220108173817j:plain

映画.com より引用

 

大学進学という大事な時期に、

ピンチにあってしまうピーター。

 

正体はバレるし、

別のユニバースから、

5人もヴィランがやって来るし…。

 

高校生ヒーローとして

まだ子供でありながらも、

 

家族や友人、チームのヒーローに

助けられ成長してきた彼ですが、

大きな人生の分岐点に立たされます

 

歴代スパイダーマンの言葉を借りるなら

 

「With great power comes

great responsibility.」

 

- 大いなる力は大いなる責任を伴う

 

ピーターは最後に、

愛する者たちのために

どのような選択をするのか。

 

その衝撃のラストは、

涙なしでは観ることができません。

 

まとめ

 

✅ 歴代ヴィランが、

      同キャストで復活!

 

✅ 長い20年間の歴史の

    集大成が今ここに!

 

✅ ピーターの運命を見届けろ!

 

昨日観たばかりで、

気持ちの整理がつかないまま

急いで記事にしちゃいました(笑)

 

少しでも、スパイダーマン愛が、

伝わればなと思います。

 

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」

まだ観ていない方はぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

一度でいいから

スパイダーマンのように、

 

ビルとビルの間をスイングしたいな

と思っていたら…

 

よく考えたら、高所恐怖症でした

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!