今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【第277回 TOEIC】人生初の公式 TOEIC にチャレンジ!その結果は…

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

長らくお待たせ致しました。

 

今回は、先月受けた第277回

公式 TOEIC の結果を発表したいと思います!

 

 

もうね、TOEIC の記事ですから、

100%真面目な記事でいきますよ。

 

あ、因みにですが、

俳句が2つあって、1句読むと、

残りはいくつになりますか?

 

あと1句…

あといっく…

TOEIC

 

今日も絶好調ですね~

 

f:id:WDF:20210928233111j:plain

 

 

PART 1 : 結果発表

 

実は、今回初受験となった TOEIC

 

(厳密に言うと、過去に一度、

College TOEIC というものは受けましたが

 

あの時は、災難に見舞われまして、

ノーカウントにしています(笑))

 

 

大学では、TOEIC対策授業を

受講していますが

 

個人では、あまり勉強できず(せず)

ほとんど対策無しで受けました。

 

最初に結論から言いますと、

やっぱり対策してから受けるべきですね(笑)

 

 

ということで、

前置きはこのくらいにして、

結果発表したいと思います!

 

3

 

2

 

1

 

Listening 360 / Reading 370

Total 730 / 990

 

 

PART 2 : 全体結果と比較

 

f:id:WDF:20211005220841p:plain

 

今回の記事を書くにあたって、

少しTOEICについて調べてみました。

 

すると、日本国内の結果をみると、

700点以上は上位30%に入っている

可能性が高いそうです!

 

最初に結果を見た時は、

730点の価値が分からず、

低いのかなと思っていましたが

 

上位30%と聞くと、

正直ちょっと嬉しいですね。

 

 

とここで、

「おいおい。最初の方で、

対策しとくべきだった雰囲気出して

良い点数取ってるやん!」

 

ってツッコまれそうですが、

実はこの話にはちゃんと、

続きがあるのです。

 

 

PART 3 : 彼はネイティブ説

 

f:id:WDF:20210929171242p:plain

 

実は、今回のTOEIC

一人で受験したのではなく、

友達と一緒に受けました。

 

Ladies and Gentlemen 

当ブログ初登場の、フクロウさんです!

 

「どうも、よろしく~」

まぁ、僕が書いてるんですけどね(笑)

 

 

いつもブログを応援してくれていて、

本当に仲が良いんですけど

 

なんとここにきて、

彼が実は英語ネイティブ説が

浮上してきました!

 

そのきっかけとなったのが、

彼の TOEIC の点数です。

 

いいですか?発表しますね。

 

945点です!

 

 

はい逮捕ーー!

何なんですか!?945点って!

 

もうこの点数は、ネイティブですよね(笑)

 

ちょっと衝撃すぎたので、

残念ですけど、彼の出演は、

今日をもって終了させて頂きます。

今までありがとうございました。

待て待て!なんでや!

 

 

でも本当に凄いですよね。

いや、凄いと言いますか、もう尊敬です。

945点は、並大抵の努力じゃ、

取ることのできない点数です。

 

彼は、これが2回目の受験ですが、

本当に対策をしっかりやったと

言っていました。

 

やっぱり、地道な努力や勉強は大切ですね。

 

最初はネタっぽい紹介になりましたが、

おめでとうの気持ちを込めて、

ブログに載せさせて頂きました!

 

 

PART 4 : ここがスタートライン

 

f:id:WDF:20210925164910j:plain

 

人生初の TOEIC で、

自分の現状と課題を

見つけることができました!

 

そして同時に、TOEIC では測れない

英語のコミュニケーション能力なども、

改めて頑張ろうと思えました。

 

730点は、まだ満足とは言えません。

これからも TOEIC に挑戦していきます!

 

洋画好きとして、

英語力上げていくぞ!!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

俳句のくだり、

しっかり5分間くらい熟考してます(笑)

 

僕なにやってるんだろ…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。