今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

勘違いから始まるちょっとだけ恥ずかしいお話 ~映画の箸休め日常短編集~

 

皆さんこんばんは!iBUKiです!

 

今回は、約3週間前に投稿した

「日常短編集 : LINEハプニング編」の

第2話をお送りしたいと思います。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

皆さんの考えた略語など面白いコメントを頂き、

楽しく読ませて頂きました!

ありがとうございました😊

 

また、続編希望のコメントも

ありがとうございました!

 

前回は、「WTF」の騒動をお話しましたが、

今回は、たった漢字2文字のおかげで、

ちょっと恥ずかしい想いをした話です(笑)

 

恐らく同じ経験をした人はいないと思いますが

この経験が誰かのお役に立てたら嬉しいです!

 

サムネイルのWritten

誤字でt多くなってます!

早速恥ずかし(笑)

 

f:id:WDF:20220131000620p:plain

 

 

📝CONTENTS

 

ことの始まり

 

電車で大学へ向かっていたある日のこと。

 

その日はたまたま、

友達と一緒に行く約束をしており、

僕はLINEを通じ待合せのやりとりをしていた。

 

「半着で来る?」

友達からのメッセージだ。

 

皆さんは、この6文字の一文を

どう解釈するだろうか。

 

普通に考えれば、いや誰もが、

車内での待合せについてのやりとりだから

「30分着の電車で来る?」と思うだろう。

 

でも僕は違った。

 

僕はたまに天然だと言われることがある。

 

もちろん自分では意識していないが、

たまに意味の分からない考え方を

持ってしまうのだ。

 

だからその時も僕はこう考えた。

 

「半着(はんぎ)で来る?」と。

 

奇跡的に存在した言葉

 

半着…はんぎ…はんぎで来る?

 

聞きなれない"はんぎ"という言葉に

僕の思考回路は一瞬止まった。

 

当たり前だ。

それは"はんちゃく"なのだから。

 

分からない時はGoogle先生に頼ればいい。

 

僕は、現代人らしく検索をした。

 

ここで"はんぎ"が存在しなければ、

僕は恥ずかしい想いをしなかったのかもしれない。

 

だが、奇跡的にも、”はんぎ”は存在したのだ。

 

f:id:WDF:20220131111441p:plain

 

半着とは、作務衣の上着の丈を長くした

ような形の服を指すらしい。

 

僕は半着は”はんぎ”だと確信し、

これを着て大学に来る?という意味だと

解釈してしまったのだ。

 

すれ違い

 

皆さんはこう思っただろう。

 

例え"はんぎ"が存在するにせよ、

ここで"はんぎ"は意味不明ではないか!

 

確かにその通りだ。

 

だが僕は、ボケだと思ったのだ。

 

僕は大学ではツッコミ役である。

 

友達がLINEで突然ボケてきて、

僕がそれに対して返信をし、

そのツッコミを採点されることもあるのだ。

 

だからこの時も僕は、

いつもの突然のボケだと思ってしまった。

 

「いやそれで来るわけないやろ」

僕はツッコんだ。

 

このツッコミが微妙なのは置いておこう。

 

問題は友達は普通に、

「30分着で来る?」と尋ねていたことだ。

 

こんな当たりの強い返事がきたら、

誰だっていい気分にはならないだろう。

 

「じゃあいつ来んねん」

友達からの返信だ。

 

この時、またもや僕は、

メッセージの意味が分からなくなった。

 

いつ来る?…

僕は絶対に"はんぎ"を着るのか?

 

暫く考えた末、ようやく状況がのみこめた。

 

”はんぎ”じゃない…"はんちゃく"なんだ!

 

そして今へ

 

その後、友達とは無事に会うことができ、

誤解も解くことができた。

 

恥ずかしい想いをしたが、

すれ違いがこの程度で良かったと思う。

 

もしも、もっとすれ違っていたら、

今こうして笑い話にはできなかっただろう。

 

僕とLINEをする可能性がある方へ。

 

待合せの際は、くれぐれも数字を使って欲しいと

心からお願いする。

 

f:id:WDF:20220131000620p:plain FIN

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

これからも映画記事の合間に、

たまにこんな雑談を挟むと思いますが

よろしくお願いします(笑)

 

それではバイバーイ!

 

➡ 読者登録はこちらから!

 

おまけの一言
 

今日は小説風に書いてみました。

どんな日常の話も、小説風にすれば

壮大になる説ありますね(笑)

 

➡ ランキングに参加中

ワンクリックご協力お願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ