今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【口コミで広がり絶賛!】「あと1センチの恋」"最も美しい恋のすれ違い"を NOネタバレ感想で紹介!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

早速ですが、皆さんに

とある質問があります!

 

答えたら、抽選でAmazonギフト券

とかはありませんが、

心の中で答えてみてください(笑)

 

皆さんは、親友と呼べる

異性の友達はいますか?

 

その方と恋愛関係になるとしたら

想像できますか?

 

   「あと1センチの恋」

 

f:id:WDF:20220105014417j:plain

(C)2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH

 

ポスターに載ってあるチャットから

もう切なさMAXが伺えますが

 

本作は、当初は上映回数が

少なかったものの

 

口コミで徐々に広がり、

上映される映画館がどんどん増え、

話題を呼んだ名作ロマンスなんです!

 

今回も、ネタバレなしで、

作品の魅力を可能な限り

お伝えしていきます!

 

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!
 
✅ 本作をまだ観ていない方
 
✅ 本作を観て、
      他の人の感想を知りたい方
 
✅ 胸キュンしたい方
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ロージー / リリー・コリンズ

アレックス / サム・クラフリン

監督 / クリスチャン・ディッター

(2014年製作 / 英・独合作 /103分 / PG12)

 

 

あらすじ

 

イギリスの田舎町に住むロージーは、

近所のアレックスと幼い時から、

大の仲良しだった。

 

お互いがお互いを想っていたが、

その想いを言葉にすることは

できていなかった。

 

二人は高校生の時に、一緒に町を出て

アメリカの大学に行くことを約束する。

 

しかし、ロージーは、

高校のダンスパーティー

 

羽目を外してしまい

クラスの同級生の子を妊娠してしまう。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 原作は、「愛は虹の向こうに」。

    作者は「P.S.アイラヴユー」で有名な

    セシリア・アハーン

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

切ないけど憧れる二人の物語

 

f:id:WDF:20220105103613j:plain

あと1センチの恋 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

最初の質問に戻るのですが、僕も

本当に仲の良かった異性の友達がいました。

 

まぁ、11歳とか12歳くらいの時の

話なんですけどね(笑)

 

よく一緒に遊んだり、学校から帰ったり、

親同士も仲良かったです。

 

でも、中学生辺りになってから、

はぐれてしまい

 

当時はスマホも持っていなかったので、

連絡手段がなく、そのまま

今は何をしているのか分からずじまいです。

 

まぁ、僕の話はどうでもいいんですよ!(笑)

いや急に自分が語り出したんやんか

 

それに比べて、ロージーとアレックスの

二人の関係は凄すぎます!

 

6歳の時から仲良くて、

大学時代に別々の人生を歩むも、

連絡をずっと取り続けて…

 

幼馴染と結ばれなくとも、

人生を共に歩んでいく。

 

切ないですが、ちょっと

憧れてしまう話ですね!

 

 

本当にあと1センチの恋

 

f:id:WDF:20220105111044j:plain

映画.com より引用

 

ロージーの予期せぬ妊娠に、

二人の夢であったアメリカでの大学生活は

叶わなくなってしまいます。

 

お互い別々の人生を歩み、

新たな出会いや恋をします。

 

でも、心の奥底にあるのは、

やっぱりお互いへの想い。

 

様々な経験を通して二人は、

彼が/彼女が必要なんだと気が付きます。

 

しかしそれでも、伝えることのできない

自分の想い…。

 

本作の原題は「Love, Rosie」なのですが

 

何度も何度も、もどかしいシーンがあり、

 

本当に、二人の恋が実るまで、

あと1センチ…あと1センチなんだけどなぁ

と感じる作品でした!

 

たまに、謎の邦題な作品がありますが、

本作の邦題をつけた方は

素晴らしいセンスの持ち主だと思います。

謎に上から目線ですみません😅

 

 

お洒落な雰囲気にうっとり

 

f:id:WDF:20220105132627j:plain

映画.com より引用

 

本作は、印象に残る音楽や、

美しい情景が沢山あり、

とてもお洒落な作品でした!

 

製作国がイギリスとドイツなので、

アメリカ映画とまた違った

素敵な雰囲気を楽しめました♪

 

音楽でいうと、

「Get Me Back」「Suddenly I See」

特におすすめなので

 

興味がございましたら、ぜひ

YouTubeのMVをチェックしてみてください!

 

また、主人公2人を演じた

リリー・コリンズがとってもキュートかつ

サム・クラフリンがイケメンでした✨

 

サムは、「世界一キライなあなたに」でも

主役を演じていて、恋愛映画が似合う

俳優さんですね~

 

本作の予告編を観ると、

人間ドラマ要素が強そうに見えますが

 

クスっと笑えるシーンも沢山あるので、

二人の掛け合いにも注目です!

 

 

まとめ

 

✅ 正にタイトル通りの

      切なくも憧れるストーリー

 

✅ ロージーとアレックスの

   最終的な恋の行方に注目!

 

✅ お洒落な音楽や情景に

   うっとりすること間違いなし

 

「あと1センチの恋」

まだ観ていない方はぜひチェックです!

 

僕もDVD買って、もう一度観よう♪

これは、ハマってますね(笑)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

最近ハマっているゲームがあるのですが

「え、今さら!」と言ったら、

皆さんの負けです(笑)

 

そのゲームとは…

 

ソリティアです♠

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!