今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 82 【X-ファイル 2018】AIの大・大・大暴走!現実に起こりえる得るSFホラー!

こんにちは!W.D.Fです!

今回は、「X-ファイル 2018」エピソード7"フォロワー"を紹介していきます。

AI(人工知能)が暴走し、人類に危機が迫るという、今時の都市伝説を「X-ファイル」が描きます!

あなたのスマホは信用できますか?

f:id:WDF:20201002194736j:plain

https://video.foxjapan.com/sp/x-files/2018/episode/

オフィシャルサイトより引用

X-ファイル」について知らない人はこちらをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

あらすじ

モルダーとスカリーは、寿司バー”フォロワー”を訪れる。

そこは、注文から会計まで全てがデジタル機器で行われていた。

モルダーは出された料理に不満を持ち、二人はチップを払わずに店を出る。

その後、二人にはデジタル機器の復讐が待っていた!

 

AIを怒らせると怖い!

モルダーとスカリーは数々のデジタル機器に襲われてしまいます。

スカリーの乗った車の自動運転が暴走!

モルダーをどこまでも追いかける無数のドローン集団!

そしてモルダーのスマホには、「チップを払いますか?」のメッセージが!

AIを怒らせると、こんなにも恐ろしいんですね・・。

チップを払うことだけは、絶対に忘れないようにしないと!

 

なんて冗談はさておき

本当にデジタル機器に関しては注意が必要です!

AIが自我を持つ危険性ももちろんありますが、何者かにハッキングされ操作される可能性だってあります。

デジタル機器による管理社会は便利な一方で、一度トラブルが起きれば大きな危険性が生じます。

デジタル機器の取り扱いは慎重にね!

 

今回のエピソードは・・

今回のエピソードは、実は説明するストーリーが全然ないんですよね・・(笑)

二人がデジタル機器に追われる45分の逃走劇なので、文字で見るよりも、実際に観る方が面白いです!(笑)

アクションありコメディあり、でも事件内容はホラーで・・

ぜひ皆さんに見て頂きたいエピソードでした!

(書くのをサボってるわけではないですよ!)

 

 

今回は短めの記事になりましたが、興味のある方は"フォロワー"見てみてください!

これからも「X-ファイル 2018」全エピソードのレビューをしていきますので、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

今日は金曜ロードショーで「E.T」の放送ですね。

実は・・まだ見たことがないんです!

映画ブロガーとして恥ずかしいな!(笑)