今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 83 【X-ファイル 2018】「X-ファイル」Best3に入るホラーエピソード!

こんにちは!W.D.F です!

今回は「X-ファイル 2018」エピソード8"親しき者"を紹介していきます。

218話の「X-ファイル」ですが、ホラー度ランキングでいくと、Best3には入るのではないかというレベルの怖い回です!

心の準備はできていますか?

f:id:WDF:20201003204525j:plain

 https://www.imdb.com/title/tt6803236/mediaviewer/rm3866907904

X-ファイルを知らない人は、まずはこちらをチェック!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 あらすじ

魔女伝説の残る小さな町で、母親と遊んでいた幼い男児が行方不明になった。

その後、男児は遺体となって発見されてしまう。

スカリーは住民の中に犯人がいると予想するが、モルダーは納得がいかない。

目撃者の少女に話を聞くと、現場付近でTVの人気キャラクターをみたという。

 

連続する奇妙な事件

TVの人気キャラクターを追いかけた男児が殺されるという、ショッキングなシーンから始まる今回ですが、人気キャラクター怖すぎ!(上の写真)

このキャラクターが子供に人気ということが、既にX-ファイルです(笑)

 

被害者の父親で警官のリックは、町に前科のある男を発見し、彼を犯人と決めつけます。

リックは彼の家に押し入りますが、彼はいませんでした。

そんな中、新たに目撃者の少女(署長の娘)が遺体となって発見されてしまいます。

彼女もまた、人気キャラクターを追いかけて殺されてしまったのです。

(最初とは別のキャラですが、それもまた不気味な造形です)

モルダーは、彼女の遺体現場に塩がまかれ、何らかの儀式を行った形跡を見つけます。

署長の家に魔女の本が置いてあったことから、モルダーは署長を疑います。

 

その頃、リックは前科持ちの男を発見し、怒りから暴行を加えてしまいます。

町の住民も、彼を犯人と決めつけ、リックに加勢します。

その様子はまるで、魔女狩りのようでした。

警官やモルダーとスカリーが到着するも、リックは彼を射殺してしまいます。

 

事件の真相とは

リックは裁判で保釈金5000ドルのみの判決になるも、妻と口論になってしまいます。

実は彼の妻は、署長と不倫していたのでした。

 彼女はリックの家を出ていくも、途中で亡くなったはずの息子に遭遇し、事故を起こしてしまいます。

一方でリックはまた怒り狂い、今度は署長の家へ向かいます。

なんとそこにいたのは、あのキャラクター!

勝手にTVがついたり、ここの怪奇現象シーンも中々に怖い!

 

モルダーとスカリーも署長の家に到着しますが、リックは既に亡くなっていました。

そして、あったはずの魔女の本が無いことに気が付きます。

急いで事件現場の森に戻る二人!

 

その頃、署長は森で誰かが儀式を行っていることに気が付きます。

それは署長の妻でした!

彼女は署長の不倫を知っていて、仕返しをする為に、署長に魔女の呪いをかけようとしました。

ところが、呪いを制御できず、こんなことに・・。

全ての元凶が、不倫だったとは・・。

どうやら呪いによって、死ぬ前に親しき者が使いとして現れるようです。

だから人気キャラクターが、子供の前に現れたんですね。

 

署長は儀式を守る獣に殺されてしまいます。

モルダーとスカリーが到着するも、署長の妻も魔女の呪いによって自然発火してしまいます。

魔女の呪いなんて、素人に扱えるわけがないのです・・。

 

 

今回は「現代版魔女狩りがテーマでしたが、ホラー描写がいつもより強めで面白かったです!

まぁ、事件の真相は酷いもんですけどね・・。

あのキャラクターに会ってみたい方は、ぜひエピソードをチェックしてみてください!(笑)

 

これからも「X-ファイル」全エピソード(残り2話!)のレビューをしていきますので、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

バイバイ!