今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 83【X-ファイル 2018】「X-ファイル」Best3に入るホラーエピソード!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は「X-ファイル 2018」

エピソード8"親しき者"を紹介していきます。

 

f:id:WDF:20201003204525j:plain

"X-File" Familiar (TV Episode 2018) - IMDb

IMDb より引用

 

218話の「X-ファイル」ですが、

ホラー度ランキングがあるとすると

Best3には入るレベルの怖い回です!

 

心の準備はできていますか?

 

 

 

🎬CONTENTS

 

 あらすじ

 

魔女伝説の残る小さな町で、

母親と遊んでいた幼い男児が行方不明になった。

その後、男児は遺体となって発見されてしまう。

 

スカリーは住民の中に犯人がいると予想するが、

モルダーは納得がいかない。

 

目撃者の少女に話を聞くと、

現場付近でTVの人気キャラクターをみたという。

 

連続する奇妙な事件

 

人気キャラクターを追いかけた男児

殺されるという…

 

ショッキングなシーンから始まる今回ですが、

その人気キャラクターが怖すぎ!

 

このキャラクターが子供に人気ということが、

もう既にX-ファイルです(笑)

 

被害者の父親で警官のリックは、

町に前科のある男を発見し、

彼を犯人と決めつけます。

 

しかし、リックは彼の家に押し入りますが、

その男はいませんでした。

 

そんな中、新たに目撃者の少女(署長の娘)

遺体となって発見されてしまいます。

 

彼女もまた、人気キャラクターを

追いかけて殺されてしまったのです。

(最初とは別のキャラですが、それもまた不気味な造形です)

 

モルダーは、彼女の遺体現場に塩がまかれ、

何らかの儀式を行った形跡を見つけます。

 

署長の家に魔女の本が置いてあったことから、

モルダーは署長を疑います。

 

その頃、リックは前科持ちの男を発見し、

怒りから暴行を加えてしまいます。

 

町の住民も、彼を犯人と決めつけ、

リックに加勢します。

 

その様子はまるで、魔女狩りのようでした。

 

警官やモルダーとスカリーが到着するも、

リックは彼を射殺してしまいます。

 

事件の真相とは

 

リックは裁判で

保釈金5000ドルのみの判決になるも、

妻と口論になってしまいます。

 

実は彼の妻は、署長と不倫していたのでした。

 

 彼女はリックの家を出ていくも、

途中で亡くなったはずの息子に遭遇し、

事故を起こしてしまいます。

 

一方でリックはまた怒り狂い、

今度は署長の家へ向かいます。

 

しかし、なんとそこにいたのは、

あのキャラクター!

 

勝手にTVがついたり、

ここの怪奇現象シーンも中々に怖い!

 

モルダーとスカリーも署長の家に到着しますが、

リックは既に亡くなっていました。

 

そして、あったはずの魔女の本が

無いことに気が付きます。

 

急いで事件現場の森に戻る二人!

 

その頃署長は、森で誰かが儀式を

行っていることに気が付きます。

 

それは署長の妻でした!

 

彼女は署長の不倫を知っていて、

仕返しをする為に、

署長に魔女の呪いをかけようとしました。

 

ところが、呪いを制御できず、こんなことに。

全ての元凶が、不倫だったとは…

 

どうやら呪いによって、死ぬ前に

親しき者が使いとして現れるようです。

 

だから人気キャラクターが、

子供の前に現れたんですね。

 

署長は儀式を守る獣に殺されてしまいます。

 

モルダーとスカリーが到着するも、

署長の妻も魔女の呪いによって

自然発火してしまいます。

 

魔女の呪いなんて、

素人に扱えるわけがないのです。

 

 

 

まとめ

 

今回は「現代版魔女狩りがテーマでしたが、

ホラー描写がいつもより強めで面白かったです!

 

まぁ、事件の真相は酷いもんですけどね…

 

あのキャラクターに会ってみたい方は、

ぜひエピソードをチェックしてみてください(笑)

 

これからも「X-ファイル」全エピソードの

レビューをしていきますので、

ぜひ読者登録よろしくお願いします!

 

それでは次回の「X-ファイル」の世界でお会いしましょう!

 

バイバイ!