今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「はてなブロガーに100の質問」全力で答えます!PART.2 (31~60) ※映画記事は次回で

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、前回に引き続きまして、

はてなブロガーに100の質問

に答えていきます!

 

映画記事の合間に投稿するつもりでしたが、

急遽DVDレコーダーを買い替えることになり、

映画が観られなくなりましたー(笑)

 (なんかこんなのばっかり)

 

映画記事は次回にアップしますので、

今回もさじさんの企画、全力で楽しんでいきます!

 

conasaji.hatenablog.com

 

f:id:WDF:20210710233712j:plain

 

 

今回のBGMはこちら!

(Syn Cole-Gizmo NCS Release)

 

youtu.be

 

 

31. 家族に知られてる?

うろ覚えですが、「ブログやるわー」って、

家族に言った気がします(笑)

サイト名は内緒ですけどね!

 

 

32. 友人に知られてる?

読んでくれている友人、

恥ずかしくて言えてない友人など、色々です。

 

お笑い好きの友達が、

僕のボケをどうみているか、

怖すぎて夜も眠れません。

 

 

33. なんで?

で…で…デアゴスティーニ

(急にしりとり始める奴!)

言い方は、粗品さん風で

 

 

34. いつまでやる?

続けられる限り、続けたいです!

 

 

35. 誰に読んで欲しい?

誰でも楽しめる映画ブログにしたいので、

映画に興味が無い人にも、

読んでもらいたいですね。

 

 

36. はてなサービス終了になったらどうする?

一旦、人生って何なんだろうなって、

見つめなおします。

 

 

37. ブログの方向性悩む?

過去に、映画から着想した

オリジナルストーリーを書いたり、

方向性に悩んでいました。

(今は確立してきましたが)

 

 

38. たとえば?

ごめんなさい!

さっきフライングして、答えちゃいました(笑)

 

 

39. 悩んだらどうする?

物は試しに、試験的に、

新たなジャンルの記事を出してみます。

皆さんの反応を参考に。

 

 

40. 他ブロガーとネタ被りどうしてる?

紹介する作品が被る時は、

ちょっと期間を開けて記事をアップします。

 

 

41. 他のブログにコメント書く?

 Yeah! I sometimes write comments 👍

 

 

42. コメントの返事書く?

もちろん返信しますし、

皆さんとのやりとりが楽しいです!

 

 

43. 悪質コメント来る?

はてなブロガーさんに、

悪質コメント書く人いません。多分。

 

 

44. 来たらどうする?

アンチコメントが来るくらい、

有名になれたんだなぁって思います。

(超ポジティブ思考!)

 

 

45. 購読ブログいくつ?

二桁はいっていますが、

他のブロガーさんと比べると、

少ないかもしれませんね。

 

 

46. 購読ブログ読む?

読みますが、

読者様の記事を優先して読んでいます。

 

 

47. 読者登録してくれたら何かする?

今ならなんと!

無料で、登録してくださった方の

最新記事にグリーンスターをお付けします!

 

 

48. 読者登録の決め手は?

読んでて面白いなぁ、ためになるなぁ、

凄いなぁが決め手です!

 

 

49. 読者登録後に解除する?

1つ1つの記事をしっかり読みたいので、

ごくごくたまに、読者様以外のブログを

解除することがあります…。

 

 

50. ブログ仲間いる?

 今まさにこの記事を読んでいる、そこのあなた。

あなたがブログ仲間ですよ。

(あとで読みなおして、絶対恥ずかしいやつだ)

 

 

51. 推敲する?

完璧を求めちゃうタイプなので、

数文書いては、見直してます。

 

 

52. はてなの言及する?

読者様の記事で知った映画を観た時は、

言及させて頂いてます!

 

 

53. 何字書く?

大体いつも1500字前後ですね~。

長すぎても、読むのが大変になると思うので。

 

 

54. なんでその量?

ヤバい。今日めっちゃフライングしてます(笑)

 

 

55. まとまらないときどうする?

書くのを一旦ステイサムします。

後で、頭をリセットしてから書き始めます。

 

(僕の好きなYouTuberさんのネタです(笑)

ジェイソン・ステイサムとかけてます)

 

 

56. 公式のお題を書く?

1年以上ブログやってるんですよ。

そんなの、書いてないわけ…

あれ、書いてないな…

 

 

57. 公式のキャンペーンお題書く?

書いてますよ。

ほら、あの、あれですよね。

何か書いて、それで何かするやつですよね。

知ってますよ。

 

 

58. ネタに困ったらどうする?

正直、映画ブログで、

ネタ切れはないんじゃないかと思ってます(笑)

 

 

59. タイトルいつ決める?

最初に書いていますが、

まぁまぁ時間かかってます。

 

 

60. 記事にSEO対策する?

タイトルはちょっと意識していますが、

<NOネタバレ>のポリシーを変えるつもりはないです!

 

 

 

To be continued 

次回で、最終回になります!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

お昼に油そば

急遽友達に呼ばれ、夜はつけ麺。

僕の体は、麺と水分でできています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。