今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

考えすぎもやもや症候群な僕 (そんな病名はありません)

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

早速ですが、

僕は、考えすぎもやもや症候群なんです。

 

どんな症状かと言いますと、

考えすぎて、もやもやしてしまうんです。

そのままやないかい!

 

そして、この症候群のまたの名を、

ただの心配性と言います。

 

今回は、2日前に起きた

自分のもやもや話を

語っていきたいと思います。

 

f:id:WDF:20210907110137p:plain

 

 

第一章 / それは前回の記事で起きた

 

そうなんです。

 

実は、前回の記事で、

もやもやしていることがあるんです。

 

前回は、ボーン・シリーズ 2作目

ボーン・スプレマシー」の紹介をしました。

 

映画紹介の内容自体は、

特に何の問題もなかったのですが、

 

気になるのは、

僕のブログでは毎度お馴染み

「おまけの一言」です。

 

 

f:id:WDF:20210907111349p:plain

 

というかこれ、

自分の書いたボケをしっかり見せる

地獄のタイムじゃん!

 

まぁ、あの、あれですね、

「自分じゃなくて、ドラえもんかい!」

のツッコミを狙ったボケです。

 

だからあえて、

「実は、2日前、誕生日だったんですよ!」

と「ドラえもんの」との間の

改行もしっかりしました。

 

はい…次いきましょう(笑)

 

 

第二章 / これは考えすぎ?

 

では、なぜこの一言が、

問題なのかということですが

 

実は、前回の記事、

スターを沢山頂けたんです!

急な自慢じゃないですよ(笑)

 

大体いつもは、夜の19:30にアップして、

その日に80~90のスターを頂くのですが

 

前回の記事は、

その日に、130ものスターを頂けました!

ありがとうございます😊

 

いつもより多くスターを

付けてくださる方が沢山いて、

嬉しかったのですが

 

ここで疑問が。

 

何で、この記事人気なんだろ?

 

f:id:WDF:20210629105413j:plain

 

そこである考えが頭をよぎりました。

 

「もしかして、

ドラえもんを読み飛ばして、

本当に僕の誕生日があったと、

勘違いされてしまった方がいるんじゃないか!」

 

あのスターは、

誕生日おめでとうスターじゃないのか!

 

 

第三章 / 本当の誕生日は

 

多分今、全読者さんが、

そんなことかい!って

ツッコまれたと思います(笑)

 

僕も、何でこんなこと、

悩んでるんだろって思ってます(笑)

 

でも、考えちゃうんですよね~。

 

これが、

考えすぎもやもや症候群です。

 

 

その日は、本当にもやもやしちゃって、

結局、記事にして、

あるか分からない誤解を解くに

いたったわけです。

 

ということで、最後に、

念のため、僕の誕生日を書きますね(笑)

 

2月13日

に・い・さん 、兄さんで覚えてください!

(全然、覚えなくていいんですけどね(笑))

 

 

※ スターを付けてくださった皆様

ありがとうございました!

多分僕の考えすぎですね😅

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

f:id:WDF:20210907121634j:plain

 

ポッキーさんのグッズ届きました~。

 

デザインが可愛くて、

めちゃめちゃ大好きです!

 

ポッキーさんと一緒にいるのは、

オリジナルキャラクターのぽきまる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。