今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」80年代から続くこのワクワク感!待望の新作もやっぱり良い!

 

         ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」

 

ゴーストバスターズ フローズン・サマー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、80年代から今もなお愛され続ける

ゴーストバスターズ」のシリーズ最新作

 

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」

感想と解説を行っていきます!

 

あのテーマソングが流れる度に、

鳥肌が立ってしょうがないのです(笑)

 

 

👻CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

フィービー マッケナ・グレイス
トレヴァー フィン・ウルフハード
ゲイリー ポール・ラッド
キャリー キャリー・クーン
レイモンド ダン・エイクロイド
ピーター ビル・マーレイ
ウィンストン アーニー・ハドソン
ジャニーン アニー・ポッツ
ラッキー セレステ・オコナー
ポッドキャスト ローガン・キム
ナディーム クメイル・ナンジアニ
ウォルター ウィリアム・アザートン
メロディ エミリー・アリン・リンド
監督 ギル・キーナン
脚本 ジェイソン・ライトマン

 

製作年 2024年
製作国 アメリ
時間 115分
原題 Ghostbusters: Frozen Empire
配給 ソニーピクチャーズ

 

視聴方法

 

2024年3月29日より、

全国ロードショー公開中です!

 

あらすじ

 

 

オクラホマからニューヨークへ移り、

ゴーストバスターズの仕事を受け継いだ

スペングラー一家たち。

 

しかし、今や市長のウォルターに目を付けられ、

15歳のフィービーは未成年者であるからと、

チームを外されてしまう。

 

一方で、初代バスターズのレイモンドの元に、

骨董品を持った男性がやって来る。

 

その中には、古代言語の書かれた球体があり、

全てを凍らせる最強のゴースト、

ガラッカが封印されていた。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

原点回帰!NYでゴースト退治!

 

映画.com より引用

 

ゴーストバスターズ」の生みの親

アイヴァン・ライトマン監督から、

そのレガシーを受け継ぎ

 

息子ジェイソン・ライトマンが、

正統な続編としてメガホンを取った

前作ゴーストバスターズ/アフターライフ」

 

あれから約2年の時が経ち、

遂に待望の新作が公開となりました!

 

今回は、ニューヨークを凍らせる

最強のゴーストが蘇ってしまい、

新旧メンバーが再び集結します。

 

前作で、サプライズ登場を果たした

初代ゴーストバスターズメンバーの

ダン・エイクロイドビル・マーレイらが

 

今作では、メイン寄りで続投しており、

まさにファンにはとってもたまらない一作に

仕上がっていました♪

 

 

今作の注目ポイントとしては、

やはり原点回帰といったところでしょう。

 

前作「アフターライフ」は、

オクラホマの田舎町が舞台となっており

 

主人公フィービーが、祖父イゴンは

ゴーストバスターズの一員だったと知る、

家族のルーツを探る姿が描かれていました。

 

人間ドラマの濃いエモーショナルな

新たな「ゴーストバスターズ」でしたが

 

今回、舞台は再びニューヨークへと戻り、

オバケ退治がメインとなっています。

 

前作と比較すると、ツッコミ所満載で、

人間ドラマも薄目ではありますが

 

「これぞ、ゴーストバスターズだよね」

何だか懐かしい気分になりました(笑)

 

もちろん「アフターライフ」も好きですが、

「フローズン・サマー」も良いですねぇ~

 

春休みにぴったりの、全世代におすすめな

大作エンタメ映画です!

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

このワクワク感よ、永遠に

 

映画.com より引用

 

ネタバレなしの感想でも触れましたが、

今作はいかにも"ゴーストバスターズ"って

かんじのストーリーで良かったですね~

 

ニューヨークに迫るゴーストの脅威。

失敗しながらも戦い続ける主人公たち。

 

最後にはみんなで勝利を手にし、

ゴーストバスターズ万歳!


完全にお決まりのパターンですが、

この王道さがたまりません(笑)

 

また今作は、

ゴーストの種類も豊富で楽しめました。

 

お馴染みのスライマーマシュマロマンに、

ドラゴンの幽霊動くライオン像などなど…

 

愛らしいものから不気味なものまで、

ユニークなゴーストが勢ぞろいでした。

 

 

ゴーストバスターズ」を最初に観たのは、

両親の勧めで、小学生くらいの時でしたが、

20代になった今でもやはりワクワクします。

 

ゴースト退治ってカッコいいですし、

あのテーマソングを聞けば体が自然に動きます。

 

ワクワク感というか、子供心というか…

こういうのって、ずっと大切にしたいですね(笑)

 

近年いろいろなシリーズ映画が続いていますが、

本シリーズは過去の遺産を上手に使っている

作品だなと思います。

 

製作陣によると、

更なる続編のアイデアもあるとのことなので、

ぜひ今後も応援していきたいです😊

 

Who you gonna call? Ghostbusters!

 

 

まとめ

 

✅ 復活!ニューヨークでゴースト退治!

✅ ファン必見の新旧混合の新たなチーム

✅ 子供の頃のワクワク感しっかり健在

 

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

ブロ友さんのなるさん(id:narutabi)から、

嬉しいリクエストを頂きまして

 

先月行ってきました奈良旅行の様子を、

ちょこっとこのコーナーで連載します♪

 


奈良と言えば、まずはシカですよね~

可愛い😆 (次回に続きます)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!