今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「マッシブ・タレント」スターへ返り咲け!ニコラス・ケイジが自身を熱演した話題のコメディ映画が面白い!

 

                  「マッシブ・タレント」

 

(R), TM & (C) 2022 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.

 

皆さんこんばんは! iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、名優ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジを演じた話題のコメディ映画

 

「マッシブ・タレント」

感想と解説を行っていきます!

 

ニコラス・ケイジ好きは間違いなく楽しめる

究極のファン・ムービーでした(笑)

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ニック ニコラス・ケイジ
ハビ ペドロ・パスカル
オリヴィア シャロン・ホーガン
ヴィヴィアン ティファニー・ハディッシュ
ルーカス パコ・レオン
監督 トム・ゴーミカン

 

製作年 2022年
製作国 アメリ
時間 107分
原題 The Unbearable Weight of Massive Talent
配給 フラッグ

 

視聴方法

 

見放題 Prime Video, U-NEXT, Netflix 他 

 

※ 2024年9月5日時点のFilmarksの情報を

  参考にさせて頂きました。

 

あらすじ

 

 

かつてハリウッドスターとして活躍していた

俳優のニック・ケイジ

 

彼は今や借金を抱え、仕事にも恵まれず、

更には家族との関係も上手くいっていなかった。

 

そんなどん底人生のニックに、

100万ドルのオファーが入る。

 

それは大富豪ハビの誕生日パーティーに、

ゲストとして参加するというものだった。

 

ハビはニックの大ファンで、

映画の趣味が合うことからニックと意気投合。

 

しかし、ハビは国際的な犯罪組織のリーダー

ではないかとCIAから狙われていたのだった。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

ニック・ケイジ ≒ ニコラス・ケイジ

 

マッシブ・タレント : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

冒頭で少しご紹介したように、

本作はニコラス・ケイジニコラス・ケイジ

演じたことで話題となりましたが

 

「それって一体どういうこと?」

って疑問に思いますよね(笑)

 

まずは、そのからくりを説明していきましょう!

 

 

ニコラス・ケイジが本人を演じると言っても、

実は自伝的作品というわけではありません

 

彼が演じているニック・ケイジは、

あくまで架空の世界の俳優なのです。

 

しかし、彼と本人との共通点は沢山あり、

間違いなくニックにはニコラス・ケイジ

投影されています

 

例えば、ニックはハリウッドスターですが、

現在は借金に追われる生活を送っていました。

 

これは、本人の人生を彷彿とさせます。

 

ニコラスは浪費家として知られており、

多額の借金を抱えていました。

 

そのため、B級映画に積極的に出演し、

お金を返済した話は有名ですね!

 

この他にも、ニコラスの実際の過去作について

たくさん言及されている場面があり、

もはや本人との差はないかもしれません(笑)

 

現実世界と架空の世界が交錯する

世にも不思議なニコラス・コメディです!

 

 

推し活する犯罪組織のリーダー?

 

映画.com より引用

 

本作のMVPはやはりニコラスですが、

彼に負けず劣らず素晴らしかったのは、

大富豪ハビを演じたペドロ・パスカルです!

 

ハビはニックを崇拝するガチファンで、

彼を自身の誕生日パーティーに招くという

最強の推し活を楽しんでいました。

 

やがてニックとの間には奇妙な友情が生まれ、

その姿がなんとも愛おしかったです。

 

しかし、ハビはCIAから狙われているという

裏の顔も持ち合わせており

 

果たして良い人なのか悪い人なのか、

その絶妙な演技に僕も翻弄されました

 

ペドロは、マーベル映画の新たな顔である

ファンタスティック・フォー」の

主人公リード役にも抜擢されるなど

 

今後大活躍間違いなしの

注目すべきスター俳優の一人です✨

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

ラストも現実世界とリンク!

 

映画.com より引用

 

実は僕も何を隠そうニック好きなので、

本作をしっかり楽しむことができました!

 

コン・エアーザ・ロックなど

あの頃の劇中映像が登場し、

なんだか懐かしい気分になりましたね~

(「ザ・ロック」を初鑑賞したのは最近ですけど笑)

 

個人的に、めちゃめちゃ大好きな

ナショナル・トレジャーの小ネタが

使われていたのはアツかったです!

 

 

本作はニックの自虐ネタが満載でしたが、

同時にリスペクトや彼の俳優魂も

感じることができました。

 

劇中で、ルーカスの魔の手から逃げ切り、

ハリウッドスターに返り咲いたニック。

 

これは、ニコラス・ケイジ本人の

「これまでも、これからも、俺はスターだ!」

という決意表明にも読み取れます。

 

実際、本作は映画批評サイトRotten Tomatoesで

支持率87%と高評価を獲得しました。

 

ニックの可能性はまだまだ無限大!

これからも当ブログでは彼を応援し続けます🔥

 

 

まとめ

 

ニコラス・ケイジ自身を熱演!

✅ ニックとハビの絶妙なバディ

✅ ニックの今後のキャリアに大注目!

 

「マッシブ・タレント」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

おすすめ関連作品

 

☆「ザ・ロック

本作にも登場のニック主演おすすめアクション!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

ちょっと遠出したスーパーに、

「あっ!お米あるやん!」と思ったら、

もち米でした😥

 

なかなか米不足解消しませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!