今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「オールド」/ 老化の進む恐怖のビーチ、とにかく衝撃なスリラー良作!<NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、劇場公開中の最新作

「オールド」を紹介していきます。

 

 

4か月ぶりの映画館。

 

本編が始まる前に、本作の監督

シャマラン監督のビデオメッセージがあり

 

「映画館におかえり」と言われ、

もう感動しちゃいました。

 

やっぱり、映画館って良いですね!

 

 

…と、そんな感動もつかの間、

恐怖に突き落とされるわけですけど。

 

f:id:WDF:20210829165253j:plain

 (C)2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

🎬 こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ ショッキングな作品を観たい方

 

📝 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

ガイ / ガエル・ガルシア・ベルナル

プリスカ / ヴィッキー・クリープス

トレント(15) / アレックス・ウルフ

マドックス(16) / トーマシン・マッケンジー

監督 / M・ナイト・シャマラン

 

あらすじ

 

ホテルの近くにある

美しいビーチを訪れた

2組の家族と2組のカップル。

 

そこで、楽しい思い出は

作られるはずだった…。

 

遊びに行った子供たちを

探す父と母。

 

そこに待っていたのは、

明らかに成長を遂げた

娘と息子の姿だった。

 

(2021年米製作 / 108分)

 

予告編

 

youtu.be

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

シャマランワールド全開!

 

シックス・センス」「サイン」

「デビル」「ヴィジット」など、

 

数々の切り口で、ホラー・スリラーの

世界を作り上げてきたシャマラン監督。

 

当ブログでも、

度々作品を紹介してきましたが、

 

本作はTOP3に入る面白さでした!

(シャマラン作品の中で)

 

独特の不気味な雰囲気、

ラストが気になるストーリー展開、

散りばめられた伏線の数々。

 

どうやら、シャマラン作品は

僕と相性がいいみたいです(笑)

 

シックス・センス」のような

どんでん返し作品では無いですが、

誰もが楽しめる内容だと思います!

 

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

斬新かつ衝撃

 

老化の進む恐怖のビーチ。

 

もうこの字面だけで、

インパクト大きいですよね(笑)

 

でも内容は、もっと衝撃的です!

 

f:id:WDF:20210829204403j:plain

 オールド : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

こんな状態で、老化や成長が進んだら、

一体どうなるんだろう?

そんなアイデアがてんこ盛りなんです。

 

もしも妊娠していたら?

もしも病気にかかっていたら?

 

中には、確実にトラウマ級の

衝撃㊙映像もありました。

(上の写真のシーンとかね…)

 

B級っぽいと言われれば、

そうなのかもしれませんが、

 

僕には全く新しい光景の世界で

斬新で、そして衝撃的でした。

 

この体験は、

ぜひ劇場で味わって欲しいですね。

 

 

ビーチという空間

 

物語の舞台がビーチって、

ちょっと違和感ありませんか?

 

ホラーやスリラーの舞台と言えば、

不気味な町や村、廃墟、

いわくつきの家や嵐の中など。

(ありがちだけどね)

 

ビーチという明るくて、綺麗で、

ロマンス映画のような場所、

恐怖とは程遠いですよね。

 

でも、それが逆に、不気味さを増します。

 

上手く例えられませんが

 

明らかに怖いタランチュラより、

美しい蝶が実は毒を持っている

 

その方が、不気味で怖くないですか?

 

本作は、そんな感じなんです!

皆さんに伝わってますよーに(笑)

 

f:id:WDF:20210830105450j:plain

 オールド : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

…と、ここまで恐怖に

フォーカスしてきましたが、

 

家族の絆が深まる、

そんな素敵な場面もありました!

 

なんか不思議ですね。

 

この時は、本来のビーチの美しさが、

家族愛の場面と見事にマッチします。

 

ビーチの二面性(?)を上手く使った

シャマラン監督。

 

やっぱり、あなたは凄い!

(誰目線なんよ)

 

 

まとめ

 

・誰もが楽しめるスリラー良作

・急速な老化という衝撃体験

・不気味さバッチリ!

 もうビーチに行けなくなります

 

「オールド」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

一緒に観に行ったゆうまも絶賛。

点数は、100点中の90点らしいです!

採点基準は分かりませんが(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。