今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【2023年公開映画】これだけは観たい!来年1月~6月に公開予定の注目6作品を紹介

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、来年2023年の1月~6月にかけて

既に公開日が決定している注目作品

紹介していきたいなと思います!

 

2022年も残り僅かということで、

「もう今年が終わっちゃうのかぁ」

という気持ちでいっぱいですが

 

実は、早くも来年の映画情報が

どしどし入ってきているんです。

 

皆さんは何か楽しみな作品がありますか?

ぜひコメントで教えてください!

 

 

 

🎬CONTENTS

 

絶対に見逃せない!最後の冒険

 

(c)2022 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

 

半年前くらいに、当ブログでも

インディ最新作について触れたのですが

この度、新情報が続々入ってきました!

 

まず、邦題が決まりまして

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

になるようです。

 

正直、少々ダサい気もしますが(笑)、

今まで「魔宮の伝説」や「最後の聖戦」など

副題があったので納得ですね。

 

そして、肝心の公開日は、

日米同時の来年6月30日に決定しました👏

 

最新の予告編からは、迫力のアクションや

インディらしいクスッと笑える場面を確認

できたので、これは期待値MAXです!

 

名監督の自伝的作品

 

(c) 2022 Universal Pictures. ALL RIGHTS RESERVED.

 

インディ・ジョーンズ」と言えば、

スティーヴン・スピルバーグ監督ですが

 

なんと、そのスピルバーグ監督が手掛ける

自伝的作品「フェイブルマンズ」

来年3月3日より公開されます!

 

スピルバーグ自身の体験が話の元になっており、

予告編からは、映画の偉大さや感動が

伝わってくる作品だなと感じました。

 

これは、全ての映画ファン必見ですね!

 

今度はどんな恐怖が待っている?

 

※ Pixabay のイメージ画像です。

 

先程、スピルバーグについて話しましたが、

皆さんはお好きな映画監督がいますか?

 

僕は何人もいますが、その中の一人に、

M・ナイト・シャマラン監督がいます。

 

ホラー/スリラー映画が特徴的で、

名作「シックス・センス」や

最近ですと「オールド」が挙げられますが

 

来年4月7日にシャマラン監督最新作

「ノック 終末の訪問者」が公開されます!

 

山小屋に謎の訪問者が訪れるという

スリラー映画ですが、今のところ

全く内容が掴めませんね(笑)

 

今度はどんな恐怖が待っているのか、

こちらも期待値の高い作品です!

 

 

 

感動間違いなしのシリーズ第三弾

 

©Marvel Studios 2022

 

「ノック 終末の訪問者」に出演している

デイヴ・バウティスタと言えば、

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の

ドラックス役のイメージが強いですが

 

何とガーディアンズ最新作

「GoG : VOLUME3」来年5月3日

公開されます!

 

ガーディアンズは、マーベル映画の中でも、

家族愛がより深く描かれている作品ですが

今作でシリーズは終わりとされています。

 

予告編から既に涙を誘う映像がありますが、

一体どんな結末をチームは迎えるのか…

これは要チェックです!

 

遂に始まるフェーズ5!

 

©Marvel Studios 2022

 

順番が前後してしまいましたが、

来年もマーベル映画のラインナップは

豊富となっています!

 

今年の11月に公開された

ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」

でフェーズ4が幕を閉じ

 

来年2月17日に公開される

アントマン&ワスプ:クアントマニア」

フェーズ5が開始となります。

 

かなり賛否両論となったフェーズ4ですが、

今作を皮切りに、マーベルスタジオの

巻き返しを期待したいですね!

 

量子世界という新たな舞台が切り開かれ、

マルチバース・サーガのメイン・ヴィラン

征服者カーンも登場するということで

 

無限の可能性を秘めた作品

なのではないでしょうか。

 

あの世界的人気キャラが映画界に登場

 

※ Pixabay のイメージ画像です。

マーベル作品のように

コミックの映画化がアツいですが

ゲーム界も負けていません。

 

何とあのスーパーマリオが、

アニメ映画になったんです!

 

その名も、来年4月28日に公開の

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

 

ミニオンや「SING/シング」で知られる

イルミネーションと任天堂が制作を務めます。

 

マリオ役の声優には、

ジュラシック・ワールド」シリーズの

クリス・プラット

 

ピーチ姫役には、

前回の記事「ザ・メニュー」主演の

アニャ・テイラー=ジョイ。

 

などなど、豪華キャストが勢ぞろいです。

 

予告編からは、ドンキーコング

マリオカートの爆走シーンが見られ、

これはマリオの詰まった作品間違いなしですね!

 

 

 

まとめ(公開順)

 

✅ 2月17日公開

アントマン&ワスプ:クアントマニア」

 

✅ 3月3日公開

「フェイブルマンズ」

 

✅ 4月7日公開

「ノック 終末の訪問者」

 

✅ 4月28日公開

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

 

✅ 5月3日公開

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3」

 

✅ 6月30日公開

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

 

以上、来年1~6月に公開予定の

注目6作品の紹介でした!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

卒論もいよいよ1万字を超え、

あともう1章書けば完成!

早く解放されたいです(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!