今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【はてなスマホ写真部】遂に遭遇!?あのスーパーヒーローたちをカメラに収めた!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、月に一度のコーナー

はてなスマホ写真部」のお時間です!

 

2月もそろそろ終わりということで、

ギリギリ滑り込みで記事が完成しました👏

 

前回は、自宅から初雪の撮影でしたが、

今回は出張で写真を撮ってきましたよ~

 

これって経費で落とせるのかな🤔

 

あれ、これ前にも聞いたことあるような…(笑)

 

f:id:WDF:20220225143138p:plain

 

📸CONTENTS

 

DC展に行ってきた!

 

先日、当ブログではお馴染みのゆうまと、

グランフロント大阪で開催していた

「DC展 スーパーヒーローの誕生」

行ってきました!

 

DC については、ご存じの方も多いと思いますが

スーパーヒーローの作品で有名な

アメリカのコミック出版社ですね。

 

誰もが一度は耳にしたであろう、

スーパーマンバットマン

DCの作品になります。

 

因みに、僕のお気に入りのキャラクターは、

ワンダーウーマンです!

 

この展示会では、貴重なコミックの資料、

映画の衣装や小道具を見ることができます。

 

初代スーパーマンのコスチュームから、

ノーラン監督作品のバットマンの道具など、

DC好きにはたまらない内容だったと思います!

 

僕は「ワンダーウーマン」二作品以外、

ちゃんと映画を観れていないのですが😅、

それでも楽しかったです!

 

大阪での展示は終わってしまいましたが、

3/8~5/8にかけて名古屋でも開かれるので、

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

とあることについて考える…

 

展示物は写真OKだったので、

沢山シャッターを切りました。

 

僕のスマホは何故か画質が悪いので、

ゆうまのiPhoneに頼ったりしつつ、

写真をブログに載せようとワクワクでした。

 

…とここで、ある疑問が。

「撮影はOKだけど、

ブログに載せるのは大丈夫なのかな🤔」

 

展示物の写真は初めてだったので、

著作権が気になりました。

 

そこで、ホームページを確認!

 

すると、

「撮影した写真は私的利用に限ります」

 

私的利用…これまたアバウトで難しいです。

 

しかし、ブログに載せるということは、

皆さんにお見せするわけですから、

私的を超えている気がします。

 

ということで、残念ながら、

写真を載せることは断念しました。

 

「じゃあ、写真部はどうするの!?」

 

安心してください!まだ希望はありますよ!

 

SNSに写真を載せると入場料割引という

撮影スポットがありました!

 

Twitter をご覧になった方には、

ネタバレをしちゃっているのですが、

その一枚を今月の写真と致します💪

 

今月の写真はこれだ!

 

…っと、すみません!

もう一つ前置きを入れさせてください。

(待てば待つほどハードルがぁぁぁ😱)

 

ここまで来ると、今月のテーマは、

「スーパーヒーロー」みたいですが、

全く違います!(笑)

 

teawase-brog430.hatenablog.com

ユゥヨさんのサイトから引用させて頂きました

 

そうなんです!今月のテーマは、

「私は福をスマホに収めました」

 

ブッキー大丈夫か!

ヒーロー収めちゃってるよ!

 

大丈夫です。これには意味があります。

ちょっと広い考え方ですが💦

 

現在、コロナ禍に他国では戦争勃発と、

大変な時代になってしまいました。

 

そんな中、友達とDC展に一緒に行けるのは

当たり前ではなく幸福と感じました。

 

そういった意味も込めて、改めて、

今月の写真とさせていただきます。

 

それでは、どうぞっ!

 

f:id:WDF:20220225232730j:plain

 

バットマン

「展示物の写真載せたらダメなんかい!」

 

スーパーマン

「大丈夫!私たちがいるぅ~!」

 

えー…、皆さんの大喜利もお待ちしております。

どんな締め方や!(笑)

 

~FIN~

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

ゆうまから、誕生日プレゼントに、

映画とタンブラー貰いました!

本当にありがとう~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!