今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【映画鑑賞のマイルーティン】映画の探し方から記事作成までの流れを紹介!

今週のお題「マイルーティン」

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、もしかすると初めての(?)

今週のお題に挑戦しようと思います!

 

今週のお題は「マイルーティン」ということで

ルーティンにも様々なものがありますが、

 

中でも僕は映画ブロガーとして、

映画を観る際のマイルーティン

ご紹介していきます♪

 

皆さんは何か映画鑑賞の

こだわりがありますか?

 

 

 

🎬CONTENTS

 

その① 探す

 

 

めちゃめちゃ当たり前の話ですが、

まずは映画を探すところから始まります(笑)

 

僕は、Prime Video と ディズニープラスで

鑑賞しているのですが、その時に使うのが…

 

Filmarks というアプリ!

 

このアプリは、鑑賞記録を残したり、

レビューを書き込んだり、映画検索できる

映画好きのためのツールなんです。

 

そして、僕のお気に入りの機能は何と言っても、

トレンド映画ランキング

 

なんと、このランキングを参考にすれば、

一目で話題の作品が分かるのです!

 

やっぱり映画ブロガーとして、

流行は把握しときたいですからね~(笑)

 

もちろん、ランキングに関係なく、

気になる作品を観ることもありますが、

最近は何かとお世話になっています🙇‍♂️

 

その② 観る

 

 

これに関しては、

特に書くことがないですね(笑)

 

100%の力で映画を楽しむべし!

 

まぁしいて一つ言うとしたら、

エンドロールまでしっかり全部観ます。

 

エンドロールは飛ばしちゃう

そういう方も多いと思いますが

 

やっぱり作品に対するリスペクトを込めて、

最後まで鑑賞することを心掛けています。

 

それに、エンドロール後に、

何か特別映像がある作品もありますからね~

 

マーベル作品は特に、

そこが要チェックなので!😆

 

その③ 振り返る

 

 

ここからは、

映画ブロガーならではの作業になりますが、

鑑賞後、作品の振り返りをします!

 

良かった点・悪かった点・見所などなど、

作品の感想をスマホのメモアプリを使って、

箇条書きにまとめていきます。

 

鑑賞後すぐがポイントですね。

暫く経つと、熱が冷めてしまうので。

いや料理か(笑)

 

そして、自分の書いたメモを参考にして、

作品の感想をどんどん膨らませていき、

最終的にブログとして文章化していきます。

 

この文章化が僕はちょっと苦手で、

完成に数日かかってしまいます😅

毎日投稿されている方はスゴイ!

 

いざ記事が完成したら、あとは投稿🎉

そして、Filmarksのアプリを開き…

 

あとはもう皆さんのご存知の通りです!

 

 

 

まとめ

 

✅ 気になる作品を鑑賞 or

Filmarks のランキングを参考に

                   ↓

✅ 100%の力で映画を楽しむ

エンドロールが終わるまで

                   ↓

✅ 鑑賞後すぐに振り返り

メモを使って、記事の作成へ

 

以上、映画を観る際のマイルーティンでした!

 

お題で記事を書くのも、面白いものですね😊

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

内定式が無事に終了!

自己紹介めちゃ緊張したぁぁぁ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!