今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 106 【実際の映像と共に描く、U.F.O誘拐の真実!?】「フォース・カインド」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のホラー映画フォース・カインドを紹介していきます。(ネタバレなし)

ついに暴かれるU.F.O誘拐の真実!?信じるか信じないかは、あなた次第です!

f:id:WDF:20201208201201j:plain

 (C)MOTION PICTURE COPYRIGHT (C)2009 GOLD CIRCLE FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED

 あらすじ

アラスカ州ノームでは、住民の行方不明と、不眠症の住民の増加という、不可解な事件が起こっていた。

夫を失った過去を持つ心理学者のタイラー博士は、催眠療法を使って、事件の解決を試みる。

しかし、催眠療法を機に、タイラー博士の周りで次々と不可解な事件が起こり始める。

やがて、浮かび上がるU.F.O誘拐説、あなたはこれを信じますか?

youtu.be

 

実際の映像×再現映像という斬新な手法!

本作は、実際の映像や音声と、その再現映像を混ぜた、ドキュメンタリー調のホラー映画になっています!

僕はそのことを知らずに映画を見たので、冒頭ミラ・ジョヴォヴィッチの「みなさん、こんにちは。私はミラ・ジョヴォヴィッチです。」には、何事かと思いました(笑)

 

(その映像や音声が果たして、本当に実際のものなのか・・

気になるところではありますが、今回はあえて触れないことにします。)

 

実際の映像は、再現映像とはまた違った緊迫感があり、とても面白かったです。

映画情報サイトでは、レビューの総合評価が低かったりしますが、個人的には斬新かつ怖く、見て良かったと思える作品でした!

f:id:WDF:20201208204124j:plain

 THE 4TH KIND フォース・カインド : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

純粋にホラー映画として楽しめる!

ホラー度はとても高いわけではありませんが、

ビクッとするシーンがいくかあり、正直怖かったです。

(心臓に悪いのはやめてくれ!)

 

催眠療法によって起こる奇妙な現象まるで心霊番組のような実際の映像と音声など、

じわじわくるホラー度は、とても良かったです!

ホラー好きには物足りませんが、(僕のような)ホラー初心者には丁度いい作品です!

 

 

いかがでしたか?

この映画を見ていたら、久しぶりにモルダー捜査官とスカリー捜査官に会いたくなりましたね(笑)

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!(夜寝るときには気を付けて!)