今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 120 【ママ友の失踪が人生を狂わせる!】「シンプル・フェイバー」

※ 2021年6月29日更新

 

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、少し前になりますが、

読者様からおススメして頂いた作品

「シンプル・フェイバー」を紹介していきます。

 

ママ友の頼み事にはご注意を!?

 

f:id:WDF:20210118161329j:plain

 (C)2018 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

 あらすじ

 

シングルマザーのステファニーは、

息子の友達の母エミリーと親しくなる。

 

保険金を切り崩しながら生活する

ステファニーと打って変わって、

 

エミリーは、ファッション業界で働き、

夫婦仲も良い、誰もが羨むようなママだった。

 

ある日、ステファニーは、エミリーに息子のお迎えを頼まれる。

 

気立ての良い彼女は、頼み事を引き受けるが、

その後一向にエミリーと連絡が取れなくなる

 

心配に思ったステファニーは、

独自の調査でエミリーの行方を追うことにする。

 

予告編

 

youtu.be

 

 最後の最後まで展開が読めない!

 

沢山映画を観すぎて、先の展開が読めてしまう。

 

だから、映画を楽しめていない!

 

そんな方におススメなのが、「シンプル・フェイバー」です!

 

本当に、最後の最後まで展開が読めません。

 

物語の最大のポイントである「彼女はなぜ失踪したのか?」

加えて、信用できるのか分からない彼女の夫。

更に、主人公ステファニーに隠された過去の出来事・・。

 

これぞ上質なサスペンス!と思わされる映画でした。

 

f:id:WDF:20210118171323j:plain

 シンプル・フェイバー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

面白いのは謎だけじゃない!

 

映画の冒頭を観ていると、

あれ?これコメディ映画?という感覚になります。

 

明らかにテンション高すぎなステファニーと、

クールなエミリーの掛け合いには、クスッと笑ってしまいます。

 

が、しかし!

 

次第に、サスペンス・ちょっぴりホラーな展開に入り

冒頭と違う雰囲気のギャップで、より映画に引き込まれます。

 

と、思いきや、またもやコメディな要素も。

 

「いやいや、どんな映画やねん!」

ってツッコんだ、そこのあなた!

 

本当にその通りです(笑)

でも、それが良いんです!

 

コメディ・サスペンス・ホラーな展開が、

絶妙にまじりあい、今まで味わったことのないような感覚に陥ります。

 

また、アナ・ケンドリックと、

ブレイク・ライブラリーの演技にも注目です!

 

 

「シンプル・フェイバー」気になった方は、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

今回は、読者様のおススメ作品として紹介しましたが、

これからも、おススメして頂いた作品を

紹介していきたいと思っています!

 

その名も、「読者のおススメ」コーナー

 

いや名前に何の捻りも無い!(笑) 

 

ということで、

コメントで映画をおススメしてくださると嬉しいです。

お待ちしています!

 

それでは、次回の洋画の世界でお会いしましょう。

バイバイ!