今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#43 【未来の娯楽は恐竜狩りツアー!?】サウンド・オブ・サンダー

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちらサウンド・オブ・サンダー

今回も映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします!

ショート・パロディ・・洋画を元ネタとしたショートストーリーです。と言っても、ほぼオリジナルストーリーですので、ネタバレの心配はありません!

f:id:WDF:20200524162038j:plain

 (C)2004 Laptron Limited. All Rights Reserved

あらすじ 

西暦2055年、人類は過去にタイム・トラベルする技術を得ていました。チャールズ・ハットンの経営するタイム・サファリ社は、この技術を使い、恐竜狩りをするツアーで儲けていました。

しかし、ソニア・ランド博士は、過去に行くことは歴史の流れを変える危険性があると警告していたのです。その警告はやがて現実に。ある日のツアーで、何者かが「1.3グラムの何か」を持ち帰ったのです!

歴史の流れは徐々に変化していき、生態系がガラリと変わる事態に・・ 

映画のポイント!

徐々に歴史の流れが変化していき、生態系が変わる描写がとても面白いです!

最初は身の回りの草花や虫が変わっていき、やがて凶暴な生物も誕生!

最終的には、人類の進化系も現れたり・・。

約15年前の映画ですので、CGに物足りなさも感じられますが、スリリングな展開にドキドキすることは間違いありません!

f:id:WDF:20200524163953j:plain

 (C)2004 ApolloMedia GmbH & Co. 5. Filmproduktion KG/ QI Quality International / MFF (Sound of Thunder) Limited / Film Group 111 / Coco Co-Production. All Rights Reserved.

 恐竜狩りツアー!? (ショート・パロディ)

S 「今日誕生日だよな?プレゼント買ってきたぞ!」

K 「え、まじで?めっちゃ嬉しい!何を買ってくれたの?」

S 「それはクイズです!何をプレゼントするでしょうか?」

K 「いやヒント無しじゃ無理だろぉ」

S 「ヒントね。分かった。

  んー、俺と二人で行く〇〇ツアーです!」

K 「ツアーなんだ。てか、お前も来るのかよ!」

S 「いいじゃん別に。長い付き合いなんだからさ。」

K 「んー、カニ食べ放題ツアーとか?」

S 「あー違うな。○○狩りツアーだよ!」

K 「分かった!いちご狩りツアーだ!」

S 「違います!プレゼントに男二人でいちご狩りツアーって気持ち悪いだろ!」

K 「さくらんぼ?」

S 「違う。」

K 「みかん?」

S 「違う。」

K 「ドリアン?」

S 「一旦食べ物忘れて!なんだよドリアン狩りツアーって。

  聞いたことねぇよ!」

K 「じゃあ何なの?」

S 「恐竜狩りツアーだよ!」

K 「え!そんなのあるわけないじゃん!」

S 「知らないのか?今、めっちゃ人気のツアーじゃん!」

K 「そうなの?」

S 「そうだよ!今年はもう完売で、手に入れたの奇跡なんだからな。

  来年2055年には世界大会もあるんだぜ?」

K 「待って!来年2055年って言った?」

S 「言ったけど、どうかしたの?」

K 「おいおいタイムスリップしてるぞ!

  こいつはヘビーだ・・」