今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#29 【もう一度見たくなる!?】ラプンツェル 裏ネタ紹介!

皆さん、こんにちは!WDFです!

早速ですが今回は、昨日地上波で放送された塔の上のラプンツェルの裏ネタを紹介していきたいと思います!

ディズニー作品と言えば、知れば知るほど映画をより楽しめる裏ネタが有名ですよね。

きっともう一度映画を見たくなるはずです!

それでは、ディズニーの世界へ Let's go!!

f:id:WDF:20200502160059j:plain

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/337581/

①ユージーンは最強の男性キャラ!? 

ユージーンはハンサムで、泥棒だけど優しくて、ディズニーキャラクターの中でも人気の高いキャラですよね。

実は人気が高い理由は、ユージーン誕生に隠されていたんです!

ユージーンを生み出すにあたって、ディズニー女性スタッフが集結しました。

そこで「自分の好きなプリンス像」をそれぞれ出し合い、それをまとめて誕生したのがユージーンなんです!

女性目線から作られた最高のディズニープリンス。

これは、人気が高くなるわけですよね。男性でも惚れちゃいます。

f:id:WDF:20200502161747j:plain

 

https://kids.disney.co.jp/character/flynn.html

Disneyキッズより引用

 ②見つけれた?隠れディズニーキャラクター

本作品にも沢山のディズニーキャラクターが隠れています!

ピノキオ(酒場の梁の上)

・プンバァ(酒場にいるイノシシ)

・『眠れる森の美女』の絵本(ラプンツェルの部屋)

因みに、ラプンツェルとユージーンは、『アナと雪の女王』にカメオ出演してますよ!

③マザー・ゴーテルの恐怖

マザー・ゴーテルはラプンツェルの母親を演じていますが、本当の目的はラプンツェル自身ではなく、ラプンツェルの魔法の髪ですよね。

実はその真意が感じられるシーンが度々あります。

例えば、マザー・ゴーテルがラプンツェルをハグするシーン。

実は髪しか触ってなくて、ラプンツェルには触れていないんです。

いや怖すぎます・・

➃制作費用が凄すぎる!

ズバリ制作費用は、2億6000万ドル

日本円では、309億円以上にもなるんです!

因みに、ラプンツェルの構想は1937年頃から検討されていたとの事なので、ディズニーの中でも、大きな意味のある作品だったんですね。

ラプンツェルの髪

ラプンツェルの髪は、約21メートルにもなります!

まぁ、塔の高さ以上ありましたもんね(笑)

因みに原題は『Tangled』

これは、もつれたという意味になりますが、ラプンツェルの髪を表していますね。

f:id:WDF:20200502165011j:plain

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Tangled

 

皆さんの知っている裏ネタはありましたか?

もう一度見て、確認してみるのも楽しいですよね!

ディズニー作品は何度でも楽しめます!

因みに僕は、昨日で5回目くらいになると思います(笑)

それでは、次回のディズニーの世界で会いましょう!バイバイ!