今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 75 【全ての読者さんに届けたい】より良い映画ブログを目指して!

こんにちは!W.D.Fです!

今回からブログ名を「W.D.F STUDIO」から「今夜は映画ナイト!」という名前に変更して、ブログ活動を続けていこうと思います!

この記事は、なぜ名前を変えたのか?これからどんなブログにしていくのか?

そんなテーマを中心とした雑談回になります。

今回は同じくブログを頑張っている皆さんと想いを共有できたらなと思います!

f:id:WDF:20200919165816j:plain

ブログ名は大事? 

ブログ活動をして誰もが一度は悩むこと、それは

読者さんが増えない・・!   ではないでしょうか?

ブログ活動の目的や目標も人それぞれだと思いますが、やっぱり沢山の人に見てもらえたら嬉しいですよね!

ブログを始めて約8か月、読者さんは29人。

29人の読者さんがいるだけでも、とても感謝の気持ちでいっぱいなのですが、ブログの伸びとしては非常にゆっくりだと思います。

ブログの世界の厳しさを本当に実感しますね・・。

 

自分の記事をたまに見直してみたり、他のブロガーさんの記事を参考にしたり、読者さん獲得の為に、日々改良をしているのですが

今回名前を変更したのも、その改良の一つです!

ブログの名前はやはり大事だと思っています。

その人の個性やセンスを表していたり、ブログのテーマを端的に表してくれるものです。

前名前の「W.D.F STUDIO」は、センスがあるかは分かりませんが(笑)、何のブログなのかは分かりにくかったと思います。

新たな「今夜は映画ナイト!」もセンスがあるかは分かりませんが(笑)、何のブログなのか分かりやすくなったと思います!

実は名前を変更するのは2回目なのですが、これで確定したいですね。

 

より良い映画ブログを目指して!

僕のブログ活動の目的は、実は「映画を知ってもらいたい」ではありません。

「読者さんが楽しめるブログを作りたい」なんです。

僕は小さい頃から、映画が大好きでした。

そこで気が付いたのは、映画は沢山の人に楽しさをもたらすということです

もちろんそれ以外にも。

そして僕も、色んな人に楽しさを届けられる人になりたいと考えていました。

今の自分に何ができるのか、そこで出会ったのがブログでした。

自分の好きな映画を通して、色んな人が楽しめるそんな映画ブログを作ろうと思ったわけです。

ブログ名が変わっても、このコンセプトが変わることはありません。

 

読者さんが増えないという悩みはあるものの、ブログ活動をとても楽しんでいます!

世の中から映画とブログが消えるまで、僕はブログ活動を続けるつもりです!

そんな世界絶望だけど(笑)

 

これからも、沢山の洋画、ディズニー作品、海外ドラマを通じて、皆さんの楽しめるブログを作っていきます!

ぜひ読者登録していただけると嬉しいです!

 

最後に29人の読者の皆様へ!

いつも僕のブログを見て頂き、本当にありがとうございます!

沢山のスターを頂いたり、励みになっています!

新しくなった「今夜は映画ナイト!」もぜひよろしくお願いします!

それでは、バイバイ!